歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブックカバー(DIY)

前回記事の寒山百得展で購入したポストカードで、文庫本サイズのブックカバーを作りました。 su1264i.hatenablog.com DIYといっても地味な工作ですが。。 使ったのはこちら 透明なブックカバーが欲しいけど、、そんなもの世の中にあるかな?ビニール的な何か…

横尾忠則寒山百得展

また招待券をもらったので展覧会に行きました。 夜の国立博物館~ 実際より明るく撮れた おい、ブレてんな。両方行きました。 やまと絵展は撮影NGなのであまり語ることはできません やまと絵展は死ぬほど展示数が多くて死ぬかと思ったね。しかもほぼ全てにキ…

配信終了サルベージ記録 Vol.47

※基本ネタバレあり 2023/11 はたらく細胞 youtu.be この本家より先に、スピンオフのはたらく細胞BLACKを観たので… su1264i.hatenablog.com 正直、そっちを先に観てしまうと、本家の方はどうも物足りないというか。。 頭部に大怪我した以外はすこぶる健康体み…

最近買ったもの⑨+DIY

ーーこの記事はしずかなインターネットから転記していますーー フリマアプリでAirpodsケース(のケース)を探していたのですが、こんなめっかわなものを見つけてしまい 探していたのはAirpods第1世代サイズなのに、Airpods Pro持ってないのに、あまりのかわい…

アナ雪10周年グッズ開封の儀

を投下しますということを前回記事の結びに書きましたが しずかなインターネットの方でさらっと投稿したので、そのまま貼り付けておきます sizu.me ブログを書くとなると、文章を考えるのにそれなりに労力も精神リソースも割くことになってしまうんだけど、…

ゴッホと静物画展~!!

に行きましたのよ! 招待券をもらいましたのでね。フリーゴッホですよ、信じられます?? しかも展示作品のかなりの数が撮影可。いやぁ楽しかったなぁ~ 企画展のためにガラスもオリジナルに ヨースト・フェルナンデス 「ヴァニタス」 最初に入ったあたりで…

初めての感想レター

感想レター頂きました!!ありがとうございます!!! 感想レターに対するレスポンスもできないし、そこから送り主のページに飛ぶ機能も無いので何の反応も返せませんが…とにかく嬉しい(๑´ฅωฅ๑) しずかなインターネット日記が思ったより続いたのでカテゴリ分…

完全壁打ちかと思ってた

先週始めてみたしずかなインターネットですが sizu.me いいね機能に該当するものがなく、レスポンスの手段が感想レターしかありません。 通知が皆無なので、完全な壁打ちで全く誰にも見られず投稿し続けていると思っていました。 …が! 一人購読者がいらっし…

しずかなインターネットなるもの

今日のはてなブックマークで見かけて、登録してみました。 sizu.me 読者登録してもらえるととても嬉しいです。 しずかなインターネット的な試みは何度もされてるけど、ほぼ廃れるか平和でなくなるかのどちらかで成功例は見たことないんですよね…果たしてどう…

配信終了サルベージ記録 Vol.46

※基本ネタバレあり 2023/11 漁港の肉子ちゃん めっちゃ久しぶりの配信終了サルベージです!なんか最近他のことに色々時間を取っているのでなかなか動画観れなくてェ もう疲れちゃって 全然動けなくてェ… 劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』 予告90秒 - YouT…

自分軸は大切、でも言葉による定義には囚われないで

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」 皆さん、いつもこちらのお題にたくさんの投稿をありがとうございます。 私の自分軸はこれ!とズバリ言語化している方、そうは言ってもなかなか他人の目が気になる…という風に自分軸への率直な思いを語る方、様々な…

マイクロていねいな暮らし

「ていねいな暮らし」という言葉にアレルギーがある人は多くいるだろう。 かく言う私もそうだったりそうでなかったり…(「ていねい」って平仮名で書くとそれっぽいのはなんでだろう?) でも本当に丁寧な暮らしって、オーガニックな物を食べるとか、シンプル…

ゾゾゾのポップアップショップレポ

先週土曜10/14、ゾゾゾのポップアップショップが渋谷マグネットにオープンしました www.medicos-e.net 言わずと知れた(?)ホラーエンターテインメントYouTubeチャンネル(心霊スポット調査)ですが、2023年で5周年を迎え、大盛況、 まあ説明はいいや、知ら…

Re:Codedは触れない世界

やっぱりRe:Coded、Switchではムービーのみでゲームはできませんでした。。 残念…めっちゃ面白そうなのに…。゚(゚இωஇ゚)゚。 しかし、どんな災難が降りかかってもミッキーと仲間たちの世界観だと深刻になりようがないっていうのはなんかすごいなと思います(唐突)…

一山越えました

Bbs、とうとうシークレットエピソードまでクリアしましたぞ あ、これじゃない こっちが本当のエンディング画面 前回記事続き、バトルトロフィー獲得のために渋々アリーナミッションに参加したところでした。 テラのときは散々苦労して結局倒せずじまいだった…

配信終了サルベージ記録 Vol.45

※基本ネタバレあり 2023/9 メン・イン・ブラック 2023/9 CUBE 2023/10 偽物語 2023/9 メン・イン・ブラック youtu.be 1と2を観ました。3以降はもういいかなって諦めちゃったんですが…どんなのだったのかな ミッションインポッシブルとか007みたいなシリアス…

配信終了サルベージ記録 Vol.44

※基本ネタバレあり 2023/9 スピリット 未知への冒険 2023/9 化物語 2023/9 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2023/9 スピリット 未知への冒険 youtu.be 命懸けの大冒険もしてるのに、何故だろう…とてつもなく地味だった。 馬が好きな子には面白いのかな?…

定時ダッシュで平日ライブ

私がスターを付けたブログ主(相互読者)の方がスター返しに来るも、こちらが最近あまり更新していないせいで同じ記事に何度もスターを付けに来るという現象がちょっと申し訳ない徒歩暴走族です(繊細) 徒歩暴走族とかいう名前のくせしてHSP(笑) それはとも…

漫画を読んでいるときの脳内体験

前記事の続きの話 su1264i.hatenablog.com 一大ムーブメントによって久しぶりにワンピースに突き動かされ、前回ここまで語っておいて白状するの若干気まずいんですけど、実は原作97巻までしか読んでいませんでした。数年単位で話追うの放置してたんですよね(…

実写ワンピースのブチあがった話

ネトフリのワンピース観ました(ネタバレあり) www.netflix.com …遅いかな?配信から2週間経ってるもんね 世間的にも高評価の嵐みたいですけど、確かに思ったよりこのハリウッド的世界観しっくりくる感じでした。予算も作りこみも原作者との対話もしっかり…

アクア、生きてた

アクア編クリアしましたぞ~^^ マジックアワーとタイムスプライサーがとにかく優秀で助かりました。 前みたく随時スクショ画像を貼って道中の感想諸々書こうかと思っていましたが、面倒になってきたのでやめにします。(読んでくれる方もいるか謎だしね…) …

配信終了サルベージ記録 Vol.43

※基本ネタバレあり 2023/9 コープスブライド 2023/9 運命の回り道 2023/9 コープスブライド youtu.be エミリーが最初に墓から出てきたとき、ヴィクターは絶叫して逃げるけど、 正直生きてる人間も全員見た目不気味なのでゾンビ(?)のインパクト薄いなーと…

配信終了サルベージ記録 Vol.42

※基本ネタバレあり 2023/8 焼きたて!!ジャぱん 2023/9 十二人の死にたい子どもたち 2023/8 焼きたて!!ジャぱん www.b-ch.com 食戟のソーマを観たときにおすすめされたのでついでに一応リスインしておいたんですが、相当古いアニメだしタイトルもなんかダサい…

一ヶ月分の飯テロ

ここ最近あんまり書くことがない、というか、これ一つの記事にするほどのことでもないなといった感じで燻っているので、せめて8月のハイライト飯を披露させて下さい。 どん!一発目にしてクライマックス、初めての松坂牛。をフライパンで焼く様 もちろん自腹…

アクア、すぐ死ぬ

アクアはHP弱めですぐ死ぬイメージあって心配。 と前回書きました。 予感は的中。 _人人人人人人人人人人_> アクア、すぐ死ぬ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ _人人人人人人_> すぐ死ぬ < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ … 一刻も早くケアルを入手しなければいけません、ええ…

配信終了サルベージ記録 Vol.41

※基本ネタバレあり 2023/8 水曜日が消えた 2023/8 スチュアート・リトル 2023/8 セブン 2023/8 水曜日が消えた youtu.be なんというか、、思ったより地味な、良く言えば静かで渋い(?)感じでした。 シリアスにもギャグにも振り切れてない微妙な感じ…だった…

テラ(2周目)とヴェン

久しぶりのKH投稿です。 あれ…?前回のエントリでクリアしたはずのテラがまた…というタイトルになっておりますが、なんと、迂闊にもやってしまった、、 _人人人人人人人人人人人_> クリアデータ上書き < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ だってこんなさ、、主人…

無題について

「無題」。考えてみれば不思議です。 「題名が無い」という意味なのに、「無題」という題名が付いている以上それはもはや無題ではない。 「無題』は無題にはなり得ない。 …あれ?何かこれは示唆的な、気づきになりそうな気がする。

日出ずる国で権力と支配の物語

7/28、先週の金曜日に放送された報道ステーションで、AIアンドロイド「オルタ4」による即興生歌披露。 貼れそうなリンクがちょっと見つからなかったので、気になる方は動画検索して下さい、、是非一度は見て頂きたい。 何もかもぶっ飛んでるものすごい絵面。…

配信終了サルベージ記録  Vol.40

続々とお題「あなたの自分軸って何ですか?」への回答ありがとうございます! 「お題のおかげで改めて考えるきっかけになり自分のことがわかった」と書いて下さった方もいて、感激です。まさか人の役に立つとは思ってもいなかったので…(⊙ө⊙;) 今ホットな「君…