歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日出ずる国で権力と支配の物語

7/28、先週の金曜日に放送された報道ステーションで、AIアンドロイド「オルタ4」による即興生歌披露。 貼れそうなリンクがちょっと見つからなかったので、気になる方は動画検索して下さい、、是非一度は見て頂きたい。 何もかもぶっ飛んでるものすごい絵面。…

配信終了サルベージ記録  Vol.40

続々とお題「あなたの自分軸って何ですか?」への回答ありがとうございます! 「お題のおかげで改めて考えるきっかけになり自分のことがわかった」と書いて下さった方もいて、感激です。まさか人の役に立つとは思ってもいなかったので…(⊙ө⊙;) 今ホットな「君…

そうだ、

投稿したお題に初めて、しかも立て続けに回答を頂きました!ありがとうございます^^ お題あなたの「自分軸」ってなんですか?です(リンク貼ったらお題への回答になっちゃうみたいなので貼りませんが) 話は変わって、先日京都へ旅行に行ったのでその写真な…

ベイマックス!で感じたディズニーの衰退

今回は強めのディスなので、苦手な方はスルーして下さい。 www.disneyplus.com ベイマックス!は(ベイマックスではなくベイマックス!ですよ)は2022年にディズニープラスで配信開始されたディズニープラスオリジナルの短編シリーズアニメです。 配信された…

思い込みが無ければ爆速

この前初めてサーバー混雑を見かけて記念に写真撮りました。リアルタイムでやっている人が他にもいるんだなあとしみじみ感動して。 さてBbsテラ編、、オリンポスコロシアムが一番張りのあるワールドだったかと思います。 ハデスかわいいかよ ボス戦でちょっ…

配信終了サルベージ記録 Vol.39

※基本ネタバレあり 2023/7 見えない目撃者 2023/7 来る 2023/7 見えない目撃者 youtu.be 韓国映画のリメイクなのか!今知った 原作の方も観てみたいですね。 なつめが音などを頼りに水墨画みたいなイメージ映像を展開するところは原作も同じなんだろうか。 …

配信終了サルベージ記録 Vol.38

※基本ネタバレあり 2023/7 M1グランプリ 2023/7 性の劇薬 2023/7 マリグナント 狂暴な悪夢 2023/7 M1グランプリ youtu.be 初回から2010年まで観ました。その後は何年か間が空いたらしい。2015年以降は確か毎年観てます。 ゼロ年代前半のかなり古い回は観たこ…

異様な難易度のミニゲーム

海底へ沈みゆくシュールなミノムシ… めっちゃ目死んどる バースバイスリープを始めてしばらくしたのですが。 今のところ一番ムカついたのはディズニータウンのランブルレーシングでしたね(いつのまにかムカつき話が中心になってしまっている) もうただでさ…

卑屈なのにすごい人

昨日の続きです su1264i.hatenablog.com コメントが眩しくて直視できない、無視される方が心地よいと思っている部分すらある。という箇所について、どうしてそう思うのかというと、たぶん「卑屈なのに他者から見るとすごい人だと思われたい」というのが本音…

私のすごいファンがいる

こんにちは。更新頻度が少し減ってきて、ちょっとお久しぶりです。 今回はキングダムハーツや映画やアニメなどの前提情報が無くてもわかる内容なので、いつもはとりあえずスターだけ付けとくという方も是非。 それどころか書くことがまとまっていないまま編…

あああああああついに

達成感と疲労でIQ0.1みたいなタイトルになりました。お久しぶりです このエントリを書いているということは、、そう! そう!ついに!完走したんです、グミシップ!! そんなんもらっても二度と乗らないけどな 本当に大変だったしなんなら本編のリミカや鎧よ…