歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

ゾゾゾのポップアップショップレポ

先週土曜10/14、ゾゾゾのポップアップショップが渋谷マグネットにオープンしました

 

www.medicos-e.net

 

言わずと知れた(?)ホラーエンターテインメントYouTubeチャンネル(心霊スポット調査)ですが、2023年で5周年を迎え、大盛況、

 

まあ説明はいいや、知らない方はこちらからどうぞ

 

www.youtube.com

 

で、この初日にちょうど夕方から渋谷で予定があったので渡りに船!!ということで私もお邪魔しました。

 

こんな感じ

ショップ全体がゾゾゾ一色なわけではなく、あくまで一部でしたが(棚の裏側はアニメグッズだった)たぶんお客さんのほとんどはゾゾゾ民でした。

つうか、最初に入ったときはまばらだったのに、ちょっと滞在してたら急に人が殺到して激混みしたの何なん。。よくある現象。招き猫体質とかいうらしいです

 

あと自分の思わしくない面を発見というか気づいてはいたので再確認したのですが、私はどうも同担拒否傾向があるようです…^^;

二次元だと全くそんなことなくてむしろ逆なんだけどな。同担はみんな友達だと思ってるタイプだし推しキャラに人気があればあるほど喜んでいるのに。

実在の人物だと違く、もっと言えばゾゾゾみたいなニッチな趣味(ホラーってニッチだよね?)を、(特に)そこそこ世渡り上手くいってそうな若い女が嗜むの許せない心情です

カップル客がちょいちょい訪れてて軽い憎悪が迸りました^^

 

ただの推し活日記のつもりだったのに、一昔前のこじらせオタクワールドを展開してしまいましたけど、引かないで 笑

 

ポップアップショップの期間中は何度かサイン会があって、初日は唯一4人全員が揃う開催日でした。

5000円以上の購入で先着で参加券をもらえるのですが、ツイッター見た限りだと14日はオープンしてすぐに底をつきてしまったっぽいです。10時の開店と同時にダッシュで押し寄せたガチ勢たちによって、、(知らんけど)

 

 

ですって。

私は昼に用事があって渋谷に着けたのが14時過ぎ頃で、電車に揺られながらワンチャン参加券、、ってソワソワしてたんですけど、最初から全く勝ち目はなかったようでいっそ清々しいですね。そんな惨状だったんならしゃーない。

 

しかも、初日の混乱によってショップ入場方法自体が改定されたらしく、「シャッフル抽選入場」なるものが導入されたようです。

いやーマジで初日に行けてラッキーだったわ

 

こぼれ話もひと段落したところで、ようやく戦利品を開陳しますよ。画像見ていってくださいな

 

シワッシワ(笑)

 

ジャジャーン、まずはこちら。これだけは絶対買うと決めていた内田さんちロングシャツ!部屋着用として

部屋着って適当に着古したやつを着がちだと思うんですけど、ワクワクするお気に入りを着るの大事です。大切な自分にみすぼらしいものを着せていませんか??

 

怪しい勧誘みたいになったな

 

さて続いてはパーカー

 

裏は無地

 

パーカー!

実写の人間の目をグシャーッでペンで塗りつぶすの、なんでこんなにおしゃれなんでしょうね?

これは家で着るか外で着るか悩ましいところです。ていうかその区分け自体したくない!お気に入りは家でも外でも着たい!!ワーッ

 

てか外で着るにしても、私はなんだかんだフェミニンな服装を選びがちなので選びどころがむずいんすよね どうでもいい情報

 

 

バンダナです。これも第一報の時点で買おうと決めていました。

バンダナってちょっと珍しいもんね。Tシャツとかトートバッグはありすぎて困るのであんまりグッズで買いたくないのですが、バンダナか~と

しかし素敵デザインですよね。私が小中学生だったら調理実習で自慢げに身につけられたのに

あれ?バンダナって調理実習で使うっけ?

 

 

みなぐちくんマグカップです。背景の台所がゴッチャゴチャだったのでスタイリッシュなフリー素材に担ってもらいました。

 

マグカップもわりとグッズでありすぎて困る品目なのですが、こういう秀逸アイデアを目にしちゃうと欲しゅうて欲しゅうて…

 

知らない人のために解説させてほしい、みなぐちくんとはメインパーソナリティーの落合さん(スーツの人)がひとりかくれんぼを無理やりさせられた際に(落合さんは基本的にホラーが苦手)ディレクターの皆口さんへの当てつけに、ぬいぐるみに付けた名前である。ひとりかくれんぼはぬいぐるみと交代で鬼をやって遊ぶ危険な降霊術です。

 

こういう細かいネタを拾ってきてグッズ化してくれるの大好き🥰

 

 

シークレット4コマステッカーは1枚だけ買いました。単品で880円ですよ、いくらなんでも高くないww

出たのは記念すべき第一回、石神井公園ですね。家から逆。

 

さて購入品は以上で全部ですが、予想はしていたものの美容院でカットと縮毛矯正と良いトリートメントしてもらったくらいのお値段になりましたね…

うーんちょっと商売っ気出しすぎでは?入場規制かかるくらいに繁盛してるからそちらはいいんでしょうけど

 

なのでお買い上げ2000円ごとに1枚もらえるミニフォトカードを9枚もらえました。

 

 

全10種かつランダムでもらえるフォトカード、ランダムということは複数枚もらうと種類が被ることもあるんですよね。で、9枚中1枚も被ってないというのは、相当引きが良いのでは?

 

お買い上げ1万円ごとにもらえる等身大パネル(最初に上げた画像の)応募はがきも1枚もらったので、応募しました。まあまさか当たるとは思ってないけど、当たったらウケるな。