歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

アクア、すぐ死ぬ

アクアはHP弱めですぐ死ぬイメージあって心配。

と前回書きました。

 

予感は的中。

 

_人人人人人人人人人人_
> アクア、すぐ死ぬ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

_人人人人人人_
> すぐ死ぬ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 



 

 

一刻も早くケアルを入手しなければいけません、ええ。

最初のキャッスルオブドリームをクリア後にはモーグリショップで買えたので、ひとまず生存率は上がる見込みですが。

 

フェアリーゴッドマザーがアクアに魔法をかけると聞いてもしや…?とは思ったもののまさかアクアも縮小化するとはね。

 

 

小さくなってからネズミのジャックを守らきゃいけない。

全員に課せられるこの誰かを守り導く系ミッション、、苦手なんだってば…

Ⅱでソラがミニーの護衛したときは「こっちだ!」ってやればついてきてくれたけど、Bbsではそういうのないんですよね!こいつらてんで勝手に動くし言うこと聞かない

 

何回ジャックを死なせたことか…たぶん5回はいった

 

 

ジャックが無事でも今度はアクアが死ぬし

 

 

試行錯誤した結果、極力動き回らず慎重に最短ルートを取れば無駄に戦うことなくフィニッシュできたらしいです。

 

 

リフレクブリッツとかそういう大きく動く系コマンドは論外。

無駄に敵出没エリアに引っかかって、全部が入り乱れて、すごい数のアンヴァースに囲まれることになります~ジ・エンド~

 

それからカボチャの馬車ボスね(当然のように2,3回死ぬ)

 

 

どうにか山場は超えました。合掌。

 

ところで、Bbsでちょくちょくあるセーブポイント付近なのに敵が出るって仕様はなかなか殺生ではないですか?あんなん布団の中の安全圏なのに俊雄くんが出てくるようなもんじゃねえか!