歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

Re:Codedは触れない世界

やっぱりRe:Coded、Switchではムービーのみでゲームはできませんでした。。

残念…めっちゃ面白そうなのに…。゚(゚ω゚)゚。

 

 

しかし、どんな災難が降りかかってもミッキーと仲間たちの世界観だと深刻になりようがないっていうのはなんかすごいなと思います(唐突)

 

 

私だったらパソコンがこんな画面になったら絶望とパニック以外の何物でもないわ

ところがどっこい彼らときたらこの落ち着きよう…しかも楽しそう

 

 

どんなことが起こっても自分まで深刻にならなきゃいけない決まりなんかないもんな。。ミッキーたちの様子を見ていたら勇気をもらえました。いつも心にミッキーを…

 

 

ディストピアSFみたいな設定でリアル世界の存在に(実質)利用されているデータのソラが、こうも無邪気に都合よく動いてくれることにモヤッとしなくもない。

後にデータが修復されてこのメモ世界を冒険した記憶が消えると知っても悲壮感ゼロだったし怖…光のプリンセスって実は君なんじゃないのソラ あっソラの女装姿見てみたい、、ぜってぇかわいい

 

 

字幕には反映されてないけどムービーだとチェシャ猫につられて「みんにゃ」「しないとにゃ」「だにゃ」とか言ってるソラがかわいいんですが!!!

 

 

おばあちゃん(笑)

 

挟まれながら感動シーンに興じてるのシュールだった。

 

それにしても長かったねぇ。終わりかな?ハッピーエンドかな?と思いきや!みたいなの何度繰り返したことか。しまいには忘却の城まで行っちゃうしこのままRe:COMに繋がるのかと思った。忘却の城の中の世界はただでさえもともと作り物なのに、その作り物の世界を旅した記録の中の忘却の城??ややこいのう

 

ややこいけどストーリーはもっと面白くなっていきそうで楽しみだなぁ^^;

 

全部見終わった後、codedの次のドリームドロップディスタンスももしやムービーだけ仕様だったりするの…?と恐る恐る開いたところ、どうやらそれはプレイできるみたいなので安心しました。

プラウドかスタンダードか…どうしよう…

 

それはさておきドリームドロップディスタンスのオープニング映像が信じられないくらい美しくてやばかった。あんなバケモノみたいな高クオリティコンテンツいつでも好きなだけ見られるってどういう世界なんマジ

てかそんな第一作から最新作までシリーズ全部のゲームを1万ちょっとでプレイできるってどんな世界(今さら)なのに世間は飽きるの早すぎだし20周年のタイミングで買ってⅠ~Ⅲの最後までプレイした人どれだけおる??

 

いやそれは個人の自由なのでどうでもいいんですが

 

そのバケモノオープニング映像のアクセルもたいそう美しかったので見ていって下さい

 

 

ⅹⅢ機関の服ってこんなトゥルンとしたレザー生地だったんですね。初めて知った