歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

アクア、生きてた

アクア編クリアしましたぞ~^^

 

マジックアワーとタイムスプライサーがとにかく優秀で助かりました。

 

 

前みたく随時スクショ画像を貼って道中の感想諸々書こうかと思っていましたが、面倒になってきたのでやめにします。(読んでくれる方もいるか謎だしね…)

 

 

しかし、テラ編のあの絶望的なラストからして勝手にアクアとヴェンは没したものかと思い込んでいましたが、しっかり生きてた!!(そういや死んだとこ見てない)

 

優秀ミッキー



二人ともしっかり救出されてた!

犠牲になったテラかわいそす…(別の意味に)

 

ラストエピソード解放

 

 

……

 

_人人人人人人人人人_
> そしてすぐ死ぬ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

_人人人人人人_
> すぐ死ぬ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

さっそくラストエピソードを始めて3回ほど秒殺されたところで「あ、これ無理なやつかも…」という言葉がよぎってすぐやめちまいました。

 

一週間くらい放置した後にそろそろやる気出すか~ということで再開。

ネット情報によるとリフレクからのバリアクラッカーとかいうのが効くらしく、例によって脳筋なのでリフレクなんてほとんど使ったことないしバリアクラッカー?はて??な状態でしたが、勿論装備はしています。

 

早速この助言を反映させてみたところあら不思議!この前までの秒殺が嘘のよう!

死ぬほど使えるぞ、リフレク→バリアクラッカー!

もはやこっちから攻撃するより遥かに安全で確実で効率が良い。

これはRe:COMのこちらからは一切攻撃せずデュエルモードのみで戦い抜く戦法と同じ学びです。

 

いやーコマンドチャージでレストアバリア作っといてよかったなぁ。脳筋だからここに至るまで一度も使ったことなかったけど。

HP無いときにケアルガすると隙ができやすくて直後に攻撃浴びる率高いけど、これならリフレクしてるだけで勝手に回復していってくれるから便利便利の助

ストップバリアとかは使ったことないけどどうなんでしょう?

 

 

サプライズ2も敵に当たれば回復プライズめっちゃもらえるし攻撃中は無敵なので地味に使える。

 

ただ、背後に化け物付きの二回戦はそれ(リフレク→バリアクラッカー)だけだと一向に戦いが進まないのでまどろっこしい限りです。

卑怯だぞ後ろの怪物!すぐリフレク不可攻撃ばっか出してきてテラはなかなか攻撃してこない。リフレククラッカーが効くのはテラが自分で攻撃してきたときだけ

 

しかも化け物攻撃かと思いきやテラが来たときとか、予備動作を見誤って一瞬反応が遅れるとリフレク間に合わなくてかなりムカつく。おかげで一回戦よりリフレク成功率下がりましたわ。

あとシュートロックコマンドはほぼ全部よけられるので使ってもあんま意味なかったです。

 

さすがに痺れが切れるのでちょいちょいマジックアワーとタイムスプライサーで殴り込みに行きました

 

 

アクア、堕ちましたね闇…せっかく助かったのに

 

 

なんか色々トロフィーも獲得しました

 

77%

やっぱ間違って消した最初のテラのクリアデータは反映されてないっぽいんですよね…

バトルトロフィーに必要なアンヴァース討伐数、まだ半分もいってない=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

やるの嫌で避けてきたミラージュアリーナだけど、さすがにそこらへんのワールド回ってフィールドの雑魚ヴァースを5000匹以上倒すのはダルすぎるからチャレンジする流れですね。モンストロ…

 

かわいい