歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

一山越えました

Bbs、とうとうシークレットエピソードまでクリアしましたぞ

 

 

あ、これじゃない

 

 

こっちが本当のエンディング画面

 

前回記事続き、バトルトロフィー獲得のために渋々アリーナミッションに参加したところでした。

 

 

テラのときは散々苦労して結局倒せずじまいだったモンストロだけど、アクアでやったら何回かでわりとすんなりいけました。

うーんやっぱりテラは重くて動きづらかったからかなぁ

モンストロが突っ込んでくるところにデトネを置いておく作戦。あれはもうこちらもダメージ受けること前提で、デトネ置いた場所に留まってれば確実に成功するものだったようです。以前はデトネ仕掛けた後に逃げ回って何とかクジラ攻撃を避けようとしてました。。

 

あと苦労したのが集いたる暴君のタイムアタックと振り下ろされた罰なんですけど、

暴君の方はたしかシュートロックとメガフレア2個装備とデトネチェイサーとかそんな感じで数打ってどうにかこうにかクリアしたような

 

ラスボスのところスタートしてすぐにうまいことコマンドがリズムミキサーになってくれたおかげで速やかに葬れたような気がします。なのでやっぱりデトネは必須

 

5分30秒以内は鬼畜すぎた

 

で振り下ろされた罰の方、これはもうwwボスがwww倒せないwww

倒せないボスに輪をかけてボーナスがキュアチャレンジなもんだから。。

 

最終的に落ち着いた作戦は、ボス戦まで徹底してバリア+バリアクラッカー⇔メガフレアを行き来すること。とにかく敵が攻撃する隙を与えないに尽きる。

 

 

ただ風船マンが出たときはちょっとイレギュラーだからメガフレア効かなかったりするんですよねー。連続して攻撃するとキレて転がりながら追いかけてきて最終的に爆発するあいつ。デトネ当たると一発で消えてくれるときもあるんだけど

 

ボス戦、ソニックレイヴをかなり重宝しました。多ければ多いほどよい。

こいつバリアできる攻撃もあるけど不可避なやつもあるからめんどいんよね~卑怯だぞ

 

 

いや大変だったわ。ⅡのⅩⅢ機関リミカ並みに大変だったんじゃないか。シグバールとかこいつより簡単だったよ??レベル上げてたらもっと楽に戦えたのかな?

 

ハデスやザックスが出るわりに異様に簡単だった

マニーマグネとか使うより普通にやった方が稼げる

 

そうこうしているうちに、いつのまにかバトルトロフィー獲得

 

 

\ドコドコドコドコドコドコドコドコ…/

 

 

 

いい感じのボスと戦って、終了

 

 

 

~こぼれ話~

 

 

このシーンっていつのだろう?

 

微笑ましい🥰

 

 

闇の世界の住人って年取らないんですか?

 

 

ラストエピソードのボス戦でなんかよくわかんないコマンドが発動してエモかった

 

やっと終わりましたよ~バースバイスリープ。。

次のRe:CordedはSwitchでプレイできるのかな?358/2 daysみたいにムービーだけとか?

 

シークレットムービー解放の道のりが長すぎて、次KHシリーズやるときはプラウドモードにしようか迷ってます。果たしてできるのかっていうのはあるが