歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最速勝利

KH2ⅩⅢ機関再現データ挑戦二人目、レクセウス まさかの楽勝です。 実に呆気なかった。 どこかの攻略サイトで「比較的倒しやすいのはゼクシオンとレクセウス」って書いてたので、「いや倒しやすいとは言っても…」とおっかなびっくり挑戦したら。 ゼクシオンの1…

配信終了サルベージ記録 Vol.33

※基本ネタバレあり 2023/5 ハイパーハードボイルドグルメリポート 2023/5 東京24区 2023/5 ハイパーハードボイルドグルメリポート youtu.be あまりにも絵面がハードボイルドなので、見るまで日本の番組とは思わなかった。 よく「さすがテレ東」「安定のテレ…

強敵現る

前の記事で「セフィロスを倒したからもう怖いものなし!」って浮かれてたんですけど su1264i.hatenablog.com 完全にぬか喜びでしたね、はい。 その後すぐ知りました。 追憶の洞の一番奥に消滅したⅩⅢ機関の再現データ(強化版)とかいうのがあって、そいつら…

追い出した住民、ブンジロウ

switchに入ってた画像のほとんどはあつ森のスクショです 過去に追い出したオオカミ系住民ブンジロウのことを書きたいと思います 何の話だったんだろう ブンジロウ…長い間そこそこお気に入りだったけど、しばらく住民の入れ替えが無くて風通し悪くなってきた…

セフィロスに勝った!あとマールーシャも

ついに、満を持してやりました! セフィロス勝利! 昔プレイしたときはシナリオクリア後もなかなか勝てなくて挫折しちゃったので、怖すぎて若干トラウマになったそんなセフィロス攻略… できましたよゲームべたでも!o(^o^)o FM版でドライヴにソラ一人でもで…

定期キングダムハーツ通信

定期でもなんでもないですが、switch本体の画面写真がついに上限に達したので整理がてら一ヶ月ぶりにKHの進捗やプレイのハイライトを書いていきます。 あっ えーこれは間違って撮れてしまったサイクスの白目ですね こっち見んな それはどうでもいいんですが…

配信終了サルベージ記録 Vol.32

※ややネタバレあり 2023/5 そんな感じ 2023/5 パシフィック・リム 2023/5 時光代理人 2023/5 そんな感じ youtu.be つい最近まで、ネトフリオリジナルは半永久的に終了しないとばかり思っていました。。するんですね…普通に 完全に盲点だったのでこれまでも人…

マリオを4DXで観た

ディズニー超えと話題のマリオを4DXで観ました これは完全にアトラクションとして楽しむ映画なので、映画館に行くなら是非とも4DXで観て下さい。なかなかお高いものの、後悔はしません。 批評家と一般の観客で評価が二分しているとか、ストーリーもひねりも…

アナ雪3こうなったら面白いっていう妄想

2よりダークでシリアスになるけど、こういうシナリオなら面白そうだなっていうのを考えていました。 ************************************************************************************** 時は2から15、6年後、19世紀後半の世界は情勢が悪化し、大戦の…

アナ雪3製作ってマジ?(遅い)

ほんとにね… 遅いですよ。3ヶ月前に発表されていたなんて。ファン失格か?どうして気づかなかった? わりと真面目に、ずっとアナ雪3が無い世界線にいて、ついさっきそれがあるパラレルワールドにシフトしたんじゃない?って思いました。 theriver.jp まさか…

配信終了サルベージ記録 Vol.31

※基本ネタバレあり 2023/4 ルーム 2023/5 幸せは、ここにある 2023/5 千年女優 2023/4 ルーム youtu.be 特殊な設定のサイコホラーかと思いきや、シンプルに誘拐監禁された女性とそこで生まれ育った子の話。そして脱出がゴールではなく、半分はその先にあるリ…