歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

一ヶ月分の飯テロ

ここ最近あんまり書くことがない、というか、これ一つの記事にするほどのことでもないなといった感じで燻っているので、せめて8月のハイライト飯を披露させて下さい。

 

どん!一発目にしてクライマックス、初めての松坂牛。をフライパンで焼く様

 

 

もちろん自腹などではありません。カタログギフトです

霜がすごくて柔らかいんだなぁこれが。

 

うっかり開封

 

そしてこちらも肉々しい肉風景、奥の表面積が大きいやつは確か近江牛か何かです。先日金沢へ旅行した際にすき焼きで喰らいました。

 

 

同じく金沢の、近江町市場?だったかな、魚屋の店先で海産物を頂ける粋なシステムで、ウニとか牡蠣とかエビとか。うーん新鮮

 

夏限定の柑橘クラフトビール


北陸といったら海鮮っきゃないでしょうということで夜も寿司屋を訪れたかったのですが、駅前の寿司屋が満席で、諦めて近くの海鮮居酒屋に行ったところそちらも大盛況で一時間近く待つことになりました。チェーン店の居酒屋だからまさかと思いましたね。

県庁所在地!?ターミナル駅!?(で合ってる?)でこの飲食店の少なさ!

どう見ても需要に対し供給が少なすぎるように感じたよ。(市場の方は夜閉まっちゃうっぽいし)

 

しかし待ちに待った末にノドグロの刺身(炙り?)、焼きノドグロにありつくことができました。プリっプリの身

 

 

季節の野菜天ぷら

 

 

あと白エビラーメン

 

 

こちらもラーメンですが、SA(さ)で食べた富山ブラックぎみラーメンです(確か正式名称も「ぎみ」だった)

 

 

(普通の醬油ラーメンとどう違うのかな)

 

ここで一旦風景を挟みます。久しぶりにゴリッゴリの都心に遊びに行ったら、ラグビーの宣伝でビル街のど真ん中にブランコが設置されていたりしました。

 

 

それだけでなく、芝生に腰を下ろすためのレジャーシートまで貸し出してくれる周到さ

 


ゴリゴリの都心に寝転がって風を感じました٩(´꒳`

 

 

その後はビアガーデンに…なんか肉ばっか食べてる?

 

 

これは先週末の昼イタリアンの店でポークテリーヌ…肉しか食ってないように見える 笑

 

 

同じ店でエゾシカのハンバーグスパゲティーを…笑

 

 

挽肉になってしまうと鹿も牛もわかんないけど、鹿肉は高たんぱく低脂肪で体に良いらしいです。グリコーゲンっていうのが豊富に含まれてるって、アンナチュラル(ドラマ)で言ってた

 

 

立ち飲み屋でなんかちょっと良いウイスキーハイボールを飲みました。

 

 

サイゼで豪遊したときの画像です。上に写っているデカンタのワインのみならず、ロゼのボトル一本空けました。サイゼで豪遊超楽しい。つまみ5品くらい注文したけど一つ一つが本当に安くて助かる。値上げしないでいてくれて本当にありがとうサイゼ、また豪遊しに行くね。

 

松坂牛で始まりサイゼで終わる飯テロでした。