歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくディズニープラスに感謝

髭男のホワイトノイズが脳内流れっぱなしで困っていました youtu.be 一度聞いたら忘れられないイントロ、イントロだけでフロア熱狂。むしろイントロが一番好き 東リベ1期のOP(胸倉~をつか~まれ~て~強烈なパ~ンチを~)よりこっちの方が好きです。髭男…

配信終了サルベージ記録 Vol.12

※基本ネタバレあり 2023/1 僕たちがやりました 2023/1 ソウル・ステーション/パンデミック 2023/1 僕たちがやりました youtu.be 脚本家は自称イケイケのバブル世代?? が第一印象でした。 今時(6年前とはいえ)の高校生なのに、カラオケのレパートリーや…

タイガーマスク

引き出しの整理をしてたら、一年前にディズニーストアでもらったポストカードがあったんですけど タイガーマスク 寅年だったので一同ティガーコスプレ、しかし絶妙に怖い。 特にプーさん どうしてこうなった?笑

ヒロアカ6期エンディング

youtu.be SIX LOUNGEじゃないっすか!! 今気づいた!OPED飛ばす派だから アツアゲ!!(アツくてアガる展開) SIX LOUNGE好きなんですよ。5年前から。 なんだよ~もっと古参アピールしとくんだったな~ この曲が好きなんです。メジャーデビューのときだと思…

進捗もりもり

前回の続きです su1264i.hatenablog.com ガンガン開発を進めております。あつ森は島づくりに奔走しているときが一番楽しくて、いざ完成してしまうと途端に虚無が襲ってくるので、もうちょっとゆっくり味わって進めてもいいんじゃないかと理性では思うものの……

プロテイン

プロテインって飲んだことありますか?私は二か月前くらいから飲み始めました。 別にムキムキを目指しているわけではないです。プロテインを飲むと脳のセロトニンシステムが活性化して、情緒の安定化が期待できるからです。 ちなみに寝る前に飲むと睡眠の質…

要は両手が塞がっていればいい

やはり毎日更新でないとPVや星は伸び悩むのか… でも一記事数時間かけて書いているので、毎日は気力が持たない。。 ところで、私はとんだ大酒飲みで週2日休肝が常態だったのですが、ここ二週間くらい減酒に成功しています。 何故か。それは他でもないゲームの…

自分を満たすこと

「自分を満たしましょう」「自分を大事にしましょう」とスピリチュアルではよく言われます。 私がいつも見ているカードリーディング動画でも最近「自分をサラブレッドのように扱って下さい」と言われたので、ドライヤーで髪を乾かすとき、掃除機をかけるとき…

配信終了サルベージ記録 Vol.11

※基本ネタバレあり 目次 2023/1 アクダマドライブ 2023/1 ロサンゼルス女子刑務所 2023/1 アクダマドライブ youtu.be こういう設定なら、アメリカのB級アクション映画みたいなドタバタコメディだと絶対面白かったのに。シリアス路線にするには、正義とは何か…

「自分の中に力を取り戻す」の意味

人が想像することで不可能なことは何もないといわれています。 力は自分の中に元からあり、それを取り戻すことができるなら。 …と言うととてつもないことのように聞こえますが、「力を取り戻す」とは自己効力感を持つことなのだと最近思いました。 自己効力…

東京ばな奈アナ雪スペシャル缶開封の儀

去年の12/8に発売、そして今年5日に再販開始された東京ばな奈ショコラサンドアナ雪缶。私は長らく存在自体を見逃していましたが、5日の再販に間に合いました、そして先ほど届きました。 これより開封の儀を執り行います! 手提げ付き こういう限定の紙袋、ど…

配信終了サルベージ記録 Vol.10

※基本ネタバレあり 目次 2022/12 グリーンマイル 2023/1 炎炎の消防隊 2022/12 グリーンマイル youtu.be 12/31配信終了。年越しの瞬間に観ていた映画です。 動画配信サービスは1分前30秒前だろうが日付が変わる前に再生しさえすれば、0時を過ぎて終了の日に…

配信終了サルベージ記録 Vol.9

目次 2022/12 ノー・ガンズ・ライフ 2022/12 ルイスと不思議の時計 2022/12 移動都市/モータルエンジン 2022/12 ノー・ガンズ・ライフ youtu.be ノーガンズノーライフだと思ってた。逆だった。 ネトフリでもアマプラでも同時に終了するというくせもの!2期あ…

配信終了サルベージ記録 Vol.8

去年の12月は、HEROESという異次元ボリュームの刺客のせいで全ての予定が狂い後ろ倒しになり、いくつも視聴を諦めざるを得ないという悔しい結果になりましたが、今年になって配信終了する作品は今のところ少なく、余裕をもって完走できそうです。 やれ嬉しや…

配信終了サルベージ記録 Vol.7

※基本ネタバレあり 目次 2022/12 魔道祖師 2022/12 劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 2022/12 妖怪アパートの幽雅な日常 2022/12 東京マグニチュード8.0 2022/12 フライ! 正月に救急車を見かけると、餅を喉に詰まらせたのかどうか気になります…