歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めが鑑真…なのか

ドゥーーーーン ウィキメディア・コモンズより これまでの経緯 ロクサスを倒して、ついにリミカ全制覇したんですよ ロクサスは強いって聞いたのでちょっとビビってたんですが(人の話はあてにならないって散々思い知ったのにね!)なんてことはありません。…

配信終了サルベージ記録 Vol.37

※基本ネタバレあり 2023/6 ホビットの冒険 youtu.be 3部作観ました。かなり時間かかった。 本場の正統(?)ファンタジーですねえ。長く濃い内容を無理やり一本の映画に収めるようなことはせず、3本かけての映像化。 冒頭のホビット庄とビルボの家の映像、い…

ボス降臨

地獄のようなリミカ祭りも残すところ二人となりました。 今回挑戦したのはゼムナス。 … いーやほんと大変だった。最強といわれた鎧の男倒したのによ?もう苦戦することなんてないと思ってましたじゃん?なんか変な口調になっちゃったけど まあ確かに鎧ほど大…

リミカ3連

強敵ボス地獄もあとちょっとで終わりが見える… クリア後に解放されるⅩⅢ機関リミカ、最初はルクソードを倒しました こういう反射神経系苦手だから最初の何回かは苦戦して時間切れてましたね。こいつの子分ノーバディのギャンブラーも苦手です…マニー稼ぎのた…

ご冗談でしょうファインマンさん

読了しました。(上下) 物理学者のエッセイなのにカテゴリースピリチュアル?( ^^)はい、今回はスピリチュアル視点の感想です。 bookmeter.com 子供の頃から科学で頭角を現し、若くして大学教授、研究職や教職で引く手数多、その上ドラムが上手でブラジル…

配信終了サルベージ記録 Vol.36

※基本ネタバレあり 2023/6 モノノ怪 youtu.be 昔のアニメだと思ってたら、なんか思いの外リアルタイムで動いてるっぽいです。 いかにもnoitaminaがやりそうな変化球コンセプチュアルアニメだなぁという印象。 これは邪推ですが、一昔前までのテレビはアニメ…

留まりし思念、そのときは突然に

もうね~ 最恐最悪のボス倒した!やった!!これで怖いものなし!→上には上がいたっていうくだり何回やったら気が済むんじゃ ここしばらくヤバすぎるボスとしか戦ってなくて、いい加減そろそろイージーモードで戦いを楽しみたい。。 噂には聞いてたけどさ… …

推しと殺し合い、そしてクリアへ…

私、初めてなんですよ…/// 推しと殺し合うの リミカで最後まで残しておいたアクセルですが、なかなかどうして大変でした。 ラクシーヌやヴィクセンみたいに簡単に通過できるかと思いきや。。 だってソラ一人って…え?聞いてないよ。他は全員仲間も参戦だった…

配信終了サルベージ記録 Vol.35

※基本ネタバレあり 2023/6 A.I. 2023/6 クルーレス 2023/6 プラットフォーム 2023/6 A.I. youtu.be 思ったより古い映画だし監督スピルバーグだ。 スーパートイのテディはなんか性格丸くなったテッドって感じ。 これはモニカとヘンリー夫妻に非難集まりそうで…

最速記録更新

よくスポーツで、長年更新されなかった記録が、一人突破した途端に同じ記録を叩き出す選手が次々現れるっていう現象あるじゃないですか?あれって一個人の中でも起こるんですね え?それは不思議でもなんでもない? リミカ全員セフィロスより強いって聞いて…

怪談漫画「窓の女」

「窓の女」というネット怪談が好きすぎるのでデンジと虎杖君で再現しました 原文 https://kaii-library.com/archives/post-9199.html ランキング参加中二次創作倶楽部 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ ランキング参加中アクセスの輪

ムーミンバレーパークに行きました

先週、ムーミンバレーパークに行きました。 勝手に秩父だと思ってたんですけど飯能で、飯能市と秩父市は別物でした。しかも両者の距離はかなりある。秩父の味噌豚食べたかったなァ。゚(゚´Ч`゚)゚。 ムーミンに賭ける意気込みがひしひし 駅から直結のバスが出てい…

ザルディン勝てたんだが??【根性論ではない】

先の記事を出した舌の根も乾かぬ内にですね su1264i.hatenablog.com この記事を書いた後、過去作を一気見した勢いでマトリックスの最新作レザレクションを観て、ついでにザルディン戦実況動画を観たんですが、まあクリティカルレベル1縛りなんかは参考にな…

配信終了サルベージ記録 Vol.34

※基本ネタバレあり 2023/5 マガディーラ 勇者転生 2023/6 マトリックス 2023/6 マトリックス リローデッド 2023/6 マトリックス レボリューションズ 2023/5 マガディーラ 勇者転生 バーフバリの原点!『マガディーラ 勇者転生』予告編 - YouTubeyoutu.be 笑…

ザルディン倒せないんだが??

ザルディン、あのむさ苦オヤジ… その前にデミックスを倒しました。 相手がデミックスなら気楽そうだし、いくら強化されてると言っても、ねえ。だってデミックスだよ? 最初は戦い方がよく分からず水の奴らに突破されまくったけど、攻略の方法さえ掴めば至極…