歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

続・ブックカバー(DIY)

以前投稿した、クリアカバーとポストカードを使って作るブックカバーですが

 

su1264i.hatenablog.com

 

背表紙部分がむき出しでした。

 

 

で、背表紙もカバーする良い方法があるのです。

 

じゃーん、マスキングテープ!

 

ピントの合わなさはご愛嬌

 

めっっっっっ

 

ちゃかわいい!!!

 

BGM社さんのマステ。惚れ惚れする美しさです。蕩れ。

 

bgmlife.net

 

これを画用紙などの厚紙に貼り付けてな、程よい長さに切ってだな(こういう工程を何故か撮り忘れる。)

 

 

ブックカバーの背表紙部分に挿し込めば完成じゃ。

よくわからないけど良い感じにポケットみたいなスペースがあったんじゃ。

 

このレトロダークマステにどうにかマッチしそうなポストカードを探し、白羽の矢が立ったのがこちらの2名です。

 

 

どうかな??

 

 

しかし、今読んでいる本が比較的分厚いので、この幅のマステ紙がぴったり収まるのですが、もっとページ数の少ない本の場合、なんかこう変な感じになるかもしれない。

まあそのときはそのとき。