歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

テラ(2周目)とヴェン

久しぶりのKH投稿です。

 

あれ…?前回のエントリでクリアしたはずのテラがまた…というタイトルになっておりますが、なんと、迂闊にもやってしまった、、

 

_人人人人人人人人人人人_
> クリアデータ上書き <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 



 

だってこんなさ、、主人公が三人でそれぞれ別データで保管とか初めてだったから。。

ヴェンで初めてセーブしたとき、ひとりでに手が動いて気づいたらやってましたよね…テラのデータに上書き…

 

ウォォォン。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

それで泣く泣くテラを最初からやり直したのでした。

 

 

今回は一切の寄り道なし、ミラージュアリーナもミニゲームも完全なるノータッチ。ストーリークリアと宝箱・ステッカー制覇のみの極力最短ルート。

 

ただ、途中で気づいたのですがクリアデータが消えてもトリニティレポートが生きていて、トロフィーや回収済みのゼアノートレポートを見られる状態だったので、もしかするとテラをやり直す必要はなかったかもしれない。

 

やっぱりある程度レベル上がって、エアスライドやソニックスライドを入手してからドワーフウッドランドやエンチャンテッドドミニオンに未回収の宝箱取りに行くときが一番楽しいですね。敵は弱いから一撃で倒せるし、ついでにコマンド育成にもなるし。

 

それにしてもディズニータウンの遊技台は何回やっても慣れなくてイライラする。

 

そしてようやくのヴェン!最初のワールド、ドワーフウッドランド

 



ヴェン、イケメンかよ。王子様より王子様みたいだったぞ。こんなん白雪惚れるやんか??しかも白雪姫14歳だからヴェンと同年代じゃん

 

 

白雪を守りながら小屋に導くミッションは二回も白雪を死なせてしまいました。真っ暗でどこも同じような景色だから戦ってるうちに方角見失うんよ。方向音痴なめんなよ。

 

さてシンデレラのドリームキャッスル。まさかのネズミサイズになるのは斬新。

 

{あなた、ネズミにしては変わった格好ね

 

 

発揮されるシンデレラの天然。

 

ネズミの通り道の複雑さは相当のものでしたよ、マジで方向音痴なめんなよ

 

エンチャンテッドドミニオン

 

【速報】ヴェンのタイプはオーロラ姫

 

 

マレぴ戦はともかく、祭壇の間の鬼畜迷路はひどいものでしたよ、方向音痴なめんなよ

 

 

↑これは何の戦いのときのだろう…?

 

続いて荒れ地。

 

 

何が起こってるか把握してない内にミッキーが助けに来てくれたんですけど、つまり一回ヴァニー(ヴァニタス)に負けたってことかい?

 

それは聞き捨てならないが、次なるはレイディアントガーデン。

 

アクア死んでる…

 

今思ったんですけど、レイディアントガーデンって分譲マンションの名前みたいじゃないですか?

 

 

あっこいつ(右)本操るめっちゃウザい奴!Ⅱのリミカで一番最初に苦労して倒した奴!名前覚えてないけど

 

\キャーーッ!!/

rrrリア、リアだぁぁぁ少年時代のリア!!((((((/´⊙З⊙)/

 

 

 

あああああああ( ՞ਊ ՞)

 


リアぁぁぁぁぁああああ( ՞ਊ ՞)迸るぜリアぁああああああ

 

なるほどこれで358/2daysでアクセルが初対面のロクサスに友達として接した理由が解明されたわけですね。(これを踏まえても強引さは否めないけど…)

 

このサービス精神よ

 

 

リ、リア…(*//艸//)

 

こんなまっすぐ純朴少年がどうしてハートレスに…

 

少年たちの熱い友情といえばオリコロ(オリンポスコロシアム)も見逃せません

 

 

きゃわ、、(´>///<`)

 


これはたぶんラスボスヴァニタスの一回戦かしら

 

見栄切りヴァニー

 

この一面ボルダリングの壁面みたいな美しい空間、戦い方がいまいち理解できない内に二回も死んでもうた。手押し相撲みたいなのするときスティックをぐるぐる回さないといけなかったんですね。それさえ分かれば早い。

 

 

\とっととやっちまいなー/

 

 

うーんこの、、KHあるある!抽象的な謎の終わり方!

 

 

画像には残してないけど、ディープスペースでのスティッチ共闘は本当にかわいかったなぁー スティッチのちょこまかとした歩き方がたまらん

 

で、、結局ヴェンとソラの繋がりはなんだったんでしょう。。

一番最初のムービーで死んだ目のヴェンが海に沈められたとき「僕の心は欠けている」「それなら僕の心と繋がろう」みたいなやり取りをしていたっぽい相手がソラ?あのときにソラが物理的に人間として誕生したとか?だからソラとヴァニタス、ヴェンとロクサスの外見が似ているの?

この謎は後の楽しみにとっておきましょう…( ^w^)

 

とうとうラストスパートのアクア編に入りますが、アクアはHP弱めですぐ死ぬようなイメージがあってちょっと心配です。

あとクリアデータ上書きにはくれぐれも気をつけないと。くれぐれも。