歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

要は両手が塞がっていればいい

やはり毎日更新でないとPVや星は伸び悩むのか…

でも一記事数時間かけて書いているので、毎日は気力が持たない。。

 

ところで、私はとんだ大酒飲みで週2日休肝が常態だったのですが、ここ二週間くらい減酒に成功しています。

何故か。それは他でもないゲームの効用です。

 

今はみんなそうだと思うけど、何でもながらでやらないと損した気になりません?

サブスクで動画観てても、ただ観るということがどうにも手持ち無沙汰でモニョモニョしちゃうんですよね。で、飲み食いしてればちょうどいい塩梅になる。

そうなるとアルコールしかないということになってくる。

 

しかしゲームをすれば、なんと!両手が塞がるんです。

そのうえ没入感が強いので、飲み物片手にやろうにもローディング中くらいしか飲むチャンスが無い。それなら別にいらなくね?と思えてくる。

 

結果、ゲーム欲が酒欲を上回りめでたしめでたし。

依存先が変わっただけとも言える

 

それで当のゲームというのがこちらです

 

あつ森(二周目)

 

しばらくやっていなかったのが、正月に突然switchに触りたくなったのです。ほら、正月ってゲームしても罪悪感無いじゃないですか?

 

すると、自分の島ってこんなものか?まだまだ改善の余地あるでしょ?いやいっそ全部作り替えようという気持ちがむくむく湧いてきて…

 

~全島再開発~

 

コンセプトの無い広場なんて!

 

更地になった島。自宅のロケーションも変えました。

 

 

古い住宅地

 

住宅地の町中華

 

駄菓子屋 工事中は物が散らばって汚い

 

スキンウォーカー牧場(仮)

 

アブダクションで有名なスキンウォーカー牧場の再現ということにしています。ここはオカルトの里なので。

 

グランピング

 

なんとなくで島のはずれの丘に置いていたキャンプサイトも、広場の横に持ってきてグランピング施設に生まれ変わりました。

 

ドラム缶風呂もあるよ

 

宿泊客がいるとき

オカルト界隈で有名なキャンプ場って何かあるだろうか。キャンプ場怪談ならいくらでもあるけど

 

高速沿いのSAとラブホ

 

オカルトで有名なラブホといえば心霊スポットのホテル・セリーヌかな

SAなら洒落怖怪談「ドライブイン

 

こんな感じでどんどん開発していきます。まだ半分もいってないくらい…

 

他にもきさらぎ駅や八幡の藪知らずなどのオカルトスポットがあります。

誰か遊びに来て欲しくなる。一度しか人来たことないのです。。

 

※地面のマイデザは一部を除いてニンテンドーオンラインでダウンロードした物を使わせて頂いています。IDが分からなくて申し訳ないですが、以下順不同で作者の方一覧(今回の画像に出てきていないものも含め)

 

わらわ  さん

みお   さん

ねぎとろ さん

りゅう  さん

ゆきしお さん

リセ   さん

ぽこ   さん

うま   さん

マッキー さん

ぴーたん さん

ノラ   さん

K     さん

みみ   さん

いちこ  さん

 

皆さんご提供ありがとうございます<(_ _)>