歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

推しと殺し合い、そしてクリアへ…

私、初めてなんですよ…/// 推しと殺し合うの

 

 

リミカで最後まで残しておいたアクセルですが、なかなかどうして大変でした。

ラクシーヌやヴィクセンみたいに簡単に通過できるかと思いきや。。

 

だってソラ一人って…え?聞いてないよ。他は全員仲間も参戦だったじゃん。

まさかの召喚・ファイナル封じられるという。リミットで細々頑張っていくしかないとは。

 

あとちょっとのところで…!ムキーッ!っていうのを何度も繰り返して1時間ほど経ち、ようやく勝利。

 

 

アクセルはHP無くなっても床を鎮火しないと勝たないって事前に知っておいてよかった。

バトル中も、スムーズに勝つポイントは鎮火のリアクションコマンドを確実に実行していくことです。

アクセルがジャンプして視界から消えたら、フィールドの中央に移動しませう。その位置でないとコマンド発動しないからね。

 

あとは、自分のHPが消えかかったら即リミット→魔法コンボ(おすすめはソニックレイヴ)、MP切れたらリターン→ジャンプからの無限エアサイドスラッシュ。セフィロスと同じです。

アクセルの攻撃はなかなか素早いので、MPのあるときは極力リフレガすべし。隙が生じます。

 

そんなとこだな…推しとはいえど戦う相手ならただの1ⅩⅢ機関だった。負けると普通に悔しい。

 



で、無事クリア前リミカを制覇したのでストーリーを進めました。

存在しなかった世界でゼムナス一回目を倒し、オリンポスコロシアムの各裏カップ解禁。

 

礼儀正しい


裏ハデスカップです。

 

 

この数字すごくない??一桁目が1なのであえなくエンジェルナンバーとはならずだが…

 

ちょいちょい力尽きるヘラクレスが面白い

 

 

もうHP無いのに何度オーラショット打っても倒せなくて焦りましたね。

 

 

リミットで最後の一撃入れたら無事優勝

 

 

「裏ハデスはクリアするのがとても難しい」って言われててビビったけど全くそんなことはありませんでした。長丁場にはなるけど。例のごとくスティッチ召喚しまくれば、クリア条件の15000も難しくないです。最初の挑戦で終わらせた。

 

仲良くボーリング

 

前から思ってたんですけど、オリンポスコロシアムってお釜みたいじゃない?

 

 

それからアルテマウェポンも作りました

 



KHFMのときは素材集めがめっっちゃ大変だったような気するなぁ。特にジャングルのツリーハウスに出てくるキノコと、トラヴァースタウン3番街?のピンクパチンコ猿からしか取れないやつ。死ぬほどトライした。

 

いよいよ最終決戦(一回目)です、普通バージョンのエンディングを見るため

 

この衣装ダサいんだよな

 

 

十何年ぶりにエンディング見てさ、思ったんですけど「このまま闇に溶けていくのもいいかもな」って言ったリクに「そうだな。光の世界はもう大丈夫だ」って言うなんて、ソラらしくなくない??なんでそんな悲しいこと言うん???このままみんなとお別れで消滅してもいいの?

 



通常バージョンエンディング。仮面ライダーに出てきそう

 

そういえばエンドロール見てたときに松本まりか出てきて えっっっ!!あの松本まりか!?ってびっくりしましたよ。

 

今作では何故か妖精じみた役になっているFF10のリュックの声優なんだと。

 

 

私の中では、大晦日のガキ使のバス車内でガンバレルーヤのよしこに「そんなんだから下積みに20年もかかってんだよ!」って怒鳴られてたのが初見だったから、まさかこんな昔からFFというビッグタイトルで活躍していたとは。俳優としておなじみになったのはここ数年だからなぁ…高橋一生と似たパターン?

 

でも松本まりかって地声からして声優向きだと思ってました。正直、リアルな人間から出る声としてはちょっと…と。。

 

キャー// 成績晒すの恥ずかしい

 

グミルートってジミニーメモの達成に関係ないですよね??グミ関係苦手だから極力関わりたくなくて…

 

これからリミカロクサスやゼムナスたちと戦闘を終えて、シークレットムービーへ。あともうひと踏ん張り。