歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

諦めが鑑真…なのか

ドゥーーーーン

 

ウィキメディア・コモンズより

 

これまでの経緯

ロクサスを倒して、ついにリミカ全制覇したんですよ

 

 

ロクサスは強いって聞いたのでちょっとビビってたんですが(人の話はあてにならないって散々思い知ったのにね!)なんてことはありません。いつも通りリミットフォームゴリ押しでいけるし、ノーマルでも向こうの攻撃を弾けば隙が生じてコンボ叩き込めるしで速攻勝利。

 

壮…観…

 

ついに現れた、最後の宝箱

 

金の王冠

 

で、クエストリスト達成、合成レシピとコレクトリストも達成してジミニーメモを完成させました。それで意気揚々と再びラスボス戦に挑んだらよ…

 

 

あれ?

気のせいかな?見覚えがあるような…

 

 

ああーっ 間違いねえ!

このクロスロード伝説を彷彿とさせる光景は

ノーマルバージョンのエンディングだー!!

 

……

なして?なしてこうなった?確かにジミニーメモは完成させたはず…

 

 

あっ…

 

 

これかー!これが原因だったか!

 

 

 

……

 

だからさぁ、グミ苦手だから嫌だって、、嫌だって言ったじゃん

 

グミシップの設計とかわけわかんないんだもん、体感でいうと全く無の状態でCGソフト使わされるくらいわからなくてパニックなんだ、機械音痴だもん

 

でもやらないと全クリできないってさ

 

 

 

気分はまさしくこれ

 

本当に諦めようかと思いました。

シークレットムービー見るだけなら、言ってしまえばネットでいくらでも見れる時代だし。

いや、でも…

でも…

 

KH好きの血がそれを許さない。。

 

そういうわけで

 

 

実況動画から見よう見まねでグミを設計し

 

一度も連れていけてない

 

親切で偉大な先人のおかげでどうにかこうにか

 

 

ちょっとずつ…!クリアへ前進しているようです。

 

こうなるとまたちょっと楽しくなってくるんですよね。喉元過ぎればなんとやら

次こそは、シークレットムービー見れたよ報告で幕引きたいと思います。