歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

最速記録更新

よくスポーツで、長年更新されなかった記録が、一人突破した途端に同じ記録を叩き出す選手が次々現れるっていう現象あるじゃないですか?あれって一個人の中でも起こるんですね え?それは不思議でもなんでもない?

 

リミカ全員セフィロスより強いって聞いてさ…あんなにも高い壁に感じたのによ?

 

 

なんか1時間もかからないくらいで3人倒しちゃった。

 

 

クリア前の時点で残るはアクセルのみ(好物は最後に取っておく派なので)

 

ザルディンを倒した時点で、クリアできないかもしれないっていう思い込みが外れたんでしょうか。

まあ奴が一番苦しい戦いだったからね~ネット見る限りでもⅩⅢ機関最強って言われてたし。

 

「再現データはどれも恐ろしく強い」「セフィロスより強い」って嘘ちゃう??それともプラウドかクリティカルを前提とした言説だったんですかね。

セフィロスでもかなり苦労したのは、シンプルにレベルの問題だったのかしら。99レベで戦えば実はセフィロスも楽勝?

 

まずヴィクセン。スティッチに味を占めて召喚さえすれば誰相手でも勝てるかも?と思ったけどやはりスティッチとて万能薬ではなく、そこは適材適所。

 

 

ファイナルフォームでタコ殴りにしてやりましたよ。最初はアンチフォームソラとまともにぶつかってヴィクセン本人になかなか届かなかったけど、ファイナルフォームになってアンチソラは無視すればOK。

 

 

と言いつつ何故マスターかというと、ドライヴを使おうとしたらファイナルだけグレーアウトしていたからです。あれか、ゲージ5以上溜まってないと使えないとかいう条件だっけか。後はもうとどめ刺すだけだから何フォームでもいいんですけどね。

 

もう死なないでドナルド

 

次に間をとってラクシーヌ。困ったことにファイナルソラは速すぎてラクシーヌだと分かる画像がなかなか撮れません。(あ、さっきのヴィクセンもか…)

 

 

ラクシーヌ嫌いだし戦ったらムカつきそうと思ったけど、弱いんで全く腹が立ちませんでした。一回戦でさよなら。なんならアイテム一個も使わずに終わった。

 

で、アブセントシルエットで厄介だったマールーシャですよ。こいつが一番腹立つんだわ。ワープして空中ストーカーしてくる攻撃がマジムカつく、粘着質かてめー。

 

 

ゆうて二回目で勝ったけどね。今までの苦労に比べりゃ屁でもないわ

 

…ん?ということは…

 

一番弱いと聞いていたゼクシオンが、実は一番強かったのでは…?

 

 

大変さと消耗ならザルディンも相当だったけど、スティッチ召喚を発見してからはスムーズだったから攻略法さえ選べばさほど難易度も高くないわけで。

 

一方ゼクシオンはそういう楽になれる方法全く知らないです。地道に愚直に根性で倒すしかなかった。

 

あれ??

 

 

 

……

 

つくづく、他人の言うことを鵜吞みにしちゃいけませんね。

人が何言おうと、それがたとえどんなに正しく見えようとも、本当のところは自分で経験してみないと分からない。やってみないと分からない。

 

すごいな、KH。もはやバイブルと言っても過言ではない。

 

(ちなみにゼクシオンがハードだったのはレベルの問題かと思い、99の現時点で実験してみたところ4回死んで5回目にやっとでした。やっぱりゼクシオンが一番むずい)