歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

ボス降臨

地獄のようなリミカ祭りも残すところ二人となりました。

今回挑戦したのはゼムナス。

 

いーやほんと大変だった。最強といわれた鎧の男倒したのによ?もう苦戦することなんてないと思ってましたじゃん?なんか変な口調になっちゃったけど

 

まあ確かに鎧ほど大変ではなかったですけど、でも何回失敗したことかしら?5、6回…いやそれ以上?10回はいかないくらいかな

 

ゼムナスの場合何が嫌って、前半のソラ一人Ver.と後半のリク共闘Ver.の二回があって、負けたら前半からやり直しなとこなんですよ。

 

前半は楽勝

 

前半は何も問題ないです。奴はコンボが長いので一回引っかかったら終わるまで体勢立て直せなくて結構ムカつくけど、それでもリミットフォームでボコしまくればすぐ勝てるし…

ネックなのは、後半始まってしばらく経つとソラがゼムナスに捕まるアレです!リク視点になってソラを助けに行くアレ!あれで毎回すぐリクが死んでやり直しなんですよ!ムキー

なんかゼムナスがイバラを集め始めたらリフレガorドッジロールで拘束回避できるとかいう情報も見たんですけど、いつの間にか捕まっちゃうんですいつも。不可避…

 

こういうのは夜にある程度酒が入った状態で再挑戦すると比較的すぐ勝てるということが経験則でわかっていたので、負け続けた後一旦時間を置いてまた夜に始動しました。日曜の夜に。なんだろう…素面だと緊張するのかな、ボス戦。。ガラスのメンタル

 

そしたら2、3回目でようやくソラを救出できました。やー!ここ潜り抜ければもう勝利は確定です、おめでとう私

 

体格差

 

ゼムナス、ソラを捕まえるのは一回だけなのでありがたいですね。これが二度も三度もあったらたまったもんじゃないです。

救出成功のコツとしては、勝つ以前は走る→随時ダークオーラだったのですが(これだと分身の攻撃にほぼ必ず当たってダメージ食らう上に後退させられ、ソラに近づけないまま終了)、勝ったときはダークオーラ主体→打ったら2、3、歩進むに変えたことです。まずリク操作が始まった瞬間に打つ、ちょっと進んでまた打つ。これで分身の攻撃に当たることなくソラのところまで行けました。

 

やったね!

 

 

エリクサーめっちゃ消費しちまったな。ゼムナスに捕まったときに残HP少ないと悲劇だから戦々恐々でした

ラストキノコ

 

キノコクリア時のことも書かせて下さい。といっても画像ばかりでそんなに書くことないけど

 

ドナルドとグーフィー邪魔だから外してもらった

 

降臨

 

これ使いどころはオリンポスコロシアムの大会?



さよなら…