歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

ムーミンバレーパークに行きました

先週、ムーミンバレーパークに行きました。

 

 

勝手に秩父だと思ってたんですけど飯能で、飯能市秩父市は別物でした。しかも両者の距離はかなりある。秩父の味噌豚食べたかったなァ。゚(゚´Ч`゚)゚。

 


ムーミンに賭ける意気込みがひしひし

 

 

駅から直結のバスが出ています

 

 

個人的にはビフスランとトフスランがツボ

ムーミンバレーパークが中に入っているメッツァは自然豊かで空気の気持ち良い公園です。ペット連れで入れるのがポイント。

メッツァ自体は入場無料。こんなところが近所にあっていつでも来れたら最高だなぁ

 

 

あんまり良い写真が無かった

 

 

入口

 

 

フォトスポット

 

 

水浴び小屋

 

 

 

ニョロニョロ。ニョロニョロは男根の象徴って知ってました?

 

 

おみやげにニョロニョロの帽子とかも売ってたけど、このことを知るとニョロニョロ帽被ると変なニュアンスの意思表示してる人みたいになりそう。

 

 

絵に描いたような映えスポット

 

 

ただのしみかと思いきや

 

 

なんか細部ばかり撮って全景がどうなってるか不明ですね 汗

これはムーミン家の食卓

 

 

ムーミンの家は自由に出入りできなくて、各階に2グループずつくらいが数分滞在し係員の解説を受ける、わりとガチガチな管理体制でした。

 

 

飾ってある写真が全て実写なのがじわります

 

 

これ、海泡石のトロッコだ!

 

 

小物がアンティークでおしゃれ。

 

 

この人「おしゃまさん」って認識してたんだけど、係の人はなんとかかんとかって横文字の名前で呼んでました。

 

 

ネタバレになっちゃうんですけど、リトルミイのプレイグラウンドっていうシアターでは観客がミムラ夫人の子供にされてシュールです。

 

 

レストランのテラス席に入ったんですが、そこの写真も撮ればよかった( ⋅́ ̯⋅̀)

 

シーフードホワイトカレーです。そこはかとなくエスニックだけど、なんの味なのか分かりそうで分からないおいしさ。ルーちょっと足りなくてご飯が余ってしまった。。もっとついでほしかったけど、給食当番じゃないからな…

レトルトパウチで売ってほしい。おみやげにあったら絶対買ってた。

 

 

野菜とバケットチーズフォンデュもおいしそう

 

 

ムーミンママにも会えました。ハイタッチしてもらって、手がモフモフだった

 

 

グッズ買うなら実用派なので、おみやげはACアダプターとボディクリームをチョイスしました。推しはスナフキン

 

 

このアダプターめっちゃ優秀で助かる。