歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

アナ雪3製作ってマジ?(遅い)

ほんとにね…

 

遅いですよ。3ヶ月前に発表されていたなんて。ファン失格か?どうして気づかなかった?

 

わりと真面目に、ずっとアナ雪3が無い世界線にいて、ついさっきそれがあるパラレルワールドにシフトしたんじゃない?って思いました。

 

theriver.jp

 

まさかね…びっくりですわ。

きっと大多数の人は「完結した作品をこれ以上金儲けのためにかき回すな」と批判してるんだろうけど、1ファンとしては、シンプルに供給があるということが嬉しいです。やっぱり、閉じてしまった、物語の時がそれ以上進まない作品ではなく、アライブな状態が見たい。(一抹どころじゃない不安はあるけど)

 

本当に最高の仕上がりになることを願っていますし、応援します。

 

ざっとググったところ、「エルサに彼女を運動再浮上」みたいな見出しがあって…

戦慄。

それはマジでやめてほしい。それだけはなしで頼む。

そういうポリコレwokeで去年のストレンジワールドとかバズライトイヤーが大コケしたんだろうがよ、、いい加減分かってくれや。。既存のキャラをとってつけたポリコレ要素で塗り替えるのはこれ以上許容できない。

一部のファンが言ってるだけだからね、別に公式は何の関係もないですが。

 

というのもね、単純に私がジャエル推しなのでエルサがレズビアンだと困るんですよ、整合性が取れなくて

 

su1264i.hatenablog.com

 

二次創作は「原作が触れていない余白を中心に好き勝手に構築して遊ぶ」ことだと思っているので、そういう明らかな矛盾が生じてしまうと為す術なしなんです。私は

 

仮にエルサにパートナーが現れるとして、それが異性なら性的指向は一致するので自分的にはあり、むしろおいしい。是非ジャックと取り合いになってくれよな

 

まあ予想としては、前2作と同様何も起きない気がします。今さらエルサに恋人って想像つかないんですよね。そもそもエルサやアナたちが出るかどうかもまだ不明ですし

 

それと日本語吹き替えの声優がどうなるかですよね。アナ役。

圧倒的に諸星すみれにしてほしいです。なんといっても幼少期のアナ役経験があるし、あと個人的に諸星すみれちゃん好きです。実力派の声優であり良い意味でアニメ感強くないという特徴もあるからそういうのが苦手な人でも聞きやすいし、本当に良い声を持っていますよね。ディズニーではアナ雪以外でも、シュガーラッシュオンラインで歌を披露しました。

もう他に考えられない…!