歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

定期キングダムハーツ通信

定期でもなんでもないですが、switch本体の画面写真がついに上限に達したので整理がてら一ヶ月ぶりにKHの進捗やプレイのハイライトを書いていきます。

 

 

あっ えーこれは間違って撮れてしまったサイクスの白目ですね

 

こっち見んな

 

それはどうでもいいんですが、進捗としては存在しなかった世界でルクソードっていうギャンブラーちょい悪オヤジを倒したところです。しばらくの間ゲームクリア手前で止めて、極力クエストを制覇してからラスボスに臨みたい。

 

キノコ相手にいつも苦戦しています。最近ではこいつが大変だった(´ `)

 

 

もう本当に手汗まみれで30分以上トライしただろうか。この黒いやつを地面に落とさずに空中で85回以上叩き続けないといけないんですが、何度やっても60回か70回あたりで遠くに吹っ飛んでいくからトスが間に合わなくて落ちてしまう!クソ!!

 

でも汗だくでやり続けたらあるときなんか知らんけどギリでクリアできました。まぐれかもしれない。何が幸いしたのか全く分からない。

 

 

クリアすると花火でお祝いしてくれる。キノコらは基本良い奴なんですよ

それと50回くらいコンボするだけでも毎回ドライヴガリバーをくれるので、もう合成する必要無いじゃんって最近気づきました。今までめっちゃ頑張って合成素材集めてたの、何だったの…いや、無駄なことなんて何もない…はず…

 

それから、そうさなぁ、ソラはとにかくずっと尊いですね。プレイしながら集めたのはだいたいソラ尊い画像なので、それも載せていきます

 

トロンにコチョコチョしようと忍び寄るソラ

 

 

フィルに英雄認定してもらいたいけど賢さに不安があるソラ一行

 

 

アーロンの人形に触ってみんな一緒にビリビリするソラ一行

 

確かに不安はある

 

ドナルドも認めるかわいさのソライオン

 

 

ちゃっかり王様になりたいソラ

 

 

ハクナマタタするソラ

 

 

サンタに会いたいソラ

 

 

「サンタなんていない発言」をしたと指摘されてやっちまった~なソラ

 

 

そして、僅かながらアクセルを集めた画像もあります。

 

アクセルの顔のピースを入手してキャーッ!ってなったときの図

 

 

プルート目線でアクセルが現れたときのドキドキ感

 

 

最後ソラのために一肌脱いだアクセル…!

 

 

 

そうそう…あれ?アクセルって消えたんじゃなかったっけ?っておぼろげながら記憶してたんですけど、やっぱり消えてましたね。。;;

「彼は満たされたのかもしれんな」「存在しないものを賭け、恐らくは勝ったのだ。彼らしい鮮やかなイカサマと思わんか?」

ちょい悪オヤジが粋な感じでまとめてくれたのが救い。。

 

でもKH3に出てるっぽいのも画像検索とかで薄々知ってるので希望がある。てか2で消えたⅩⅢ機関、結構な人数が3に出てない?あれ全部回想なのかな?楽しみです。

 

それにロクサスがソラに負けたとき、アクセルと時計台で会話してたのはリアルタイムだったっぽいし。「こうして意識だけで会話できるのもあと少し」って言ってた

 

切ねえ、アクセルの涙…

 

 

美しすぎる

 

またなって言うからにはまた会えるんだよなぁ?;;

 

ロクサス戦はBGMがもうムービーで流れる切ないやつだったから戦いからして切なすぎて、やめてくれ…でしたよ

 

しんみりしてしまったが、3をやるのが本当に楽しみです。早くやりたいけど好きだから2をさっさと終わらせるのももったいなくて、ていうかバースバイスリープもあるし、こっちは初プレイだし、、まあなかなか先になりそうなんですね