歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

マリオを4DXで観た

ディズニー超えと話題のマリオを4DXで観ました

 

 

これは完全にアトラクションとして楽しむ映画なので、映画館に行くなら是非とも4DXで観て下さい。なかなかお高いものの、後悔はしません。

 

批評家と一般の観客で評価が二分しているとか、ストーリーもひねりも何も無いとか、前から言われてましたけど、はっきり言ってこの映画にそんな高尚さを求めるのはちゃんちゃらおかしい。楽しい、以上!それこそが真髄。(虎杖君じゃないが)回転寿司に高級感を要求するようなものです。

 

でも当の本人たちもたぶんそれ気にしてて、哲学的な青い発光体がエンドロールで「出来過ぎのハッピーエンド?」って言ってたもんね。。自虐なんだろうな

 

マリオもルイージもピーチ姫もキノピオクッパも、みんな抜群にかわいい見た目でとても良かった。(ありえないだろうけど)アメリカ的なビジュアルの感性で変な風に改造されたりしてなくて本当に良かった。

特にクッパが思ったよりかわいい。というか愛しい。ピーチ姫ワンチャン結婚してあげて…