歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

強敵現る

前の記事で「セフィロスを倒したからもう怖いものなし!」って浮かれてたんですけど

 

su1264i.hatenablog.com

 

完全にぬか喜びでしたね、はい。

その後すぐ知りました。

追憶の洞の一番奥に消滅したⅩⅢ機関の再現データ(強化版)とかいうのがあって、そいつら全部倒さないとジミニーメモ全クリできないとか

で、セフィロスよりも強いとか。

 

え…?(;  ^ω^)

あんなに頑張って倒した、言わずと知れたセフィロスより強い…だと…?

 

ちょいと検索したところによると、KH2オリジナル版で「セフィロスは楽勝」というゲーマーの声があったため物足りない人のためにFMで追加されたオプションなんだとか

 

は…?(;  ^ω^)

おいふざけんな、誰だそんなことほざきやがったのは。一部のイキリオタクのせいでただクリアするだけにバカ高いハードルを全プレイヤーが設定されたんだぞ、詫び入れろ

当時は今みたいなSNSも無いからほとんどのプレイヤーはネットに書き込みなんかしないんだよ、するのはごく少数でしかもだいたいが自分を良く見せようとして話盛ってるんだよ(偏見)

その陰でなあ!氷山の大部分はなぁ!セフィロス相手に苦戦してたんだよぉぉぉぉぉ

。゚(゚´Д`゚)゚。

スタンダードモードでしか生き残れない俺たちはどうなるんだよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

グスングスン(ω`c)゚。

 

でも、まあ、また手汗まみれで合計4時間くらいかけて、なんとか一人倒しました。

 

ほとんど誰か分かんねーな

 

倒してもステータス面の特典は無し…かなぴい

一番弱いと言われているゼクシオンです。これで一番弱い…だと…

ゼクシオンはすぐ本の中に閉じ込めてくるのがめっちゃ嫌で、あと本の中で本の中に閉じ込められるのもHPの大半削ってくるから嫌で(リアクションコマンドのブレイクで反撃のチャンスもあるっぽいんだけど一回しか成功したことない)、あとそのすぐ後本が斜めに次々ぶつかってくるコンボも防ぐ暇ほぼ無いから嫌だし、もっと嫌なのは十字型の紫の炎的なのが問答無用でリピートするやつ、あれ一回受けただけでHPギリギリになるから回復追いつかなくてめっちゃ嫌、コマンドが乗っ取られるやつはコマンドに注視しなきゃいけないのにフィールドでの攻撃もバリバリ健在なのマジで無理、マルチタスク強要するなマジで、暗闇で3択クイズ(?)するやつは正直滑り込む反射神経が追い付かないので(もしかして接続の問題かも?ってワンチャンwifiのせいにしてる)リフレガすれば確実に防御できるけどMP無いときはまあまあ死刑宣告で嫌、本が仲良く輪になって中心に攻撃してくるのと壁を作って迫ってくるやつはそこそこよけられるからそこまで嫌じゃないけど、常に勝手に視点がグルグル変わるので普通に本人を見失って捕らえるのが難しいので嫌、あとゼクシオンは関係ないけどせっかくショートカットしてもエリクサーとかのアイテムが空中で使えないのが嫌。全部嫌です。ゼクシオン、全部嫌です。姑息で性悪。

 

でもね、倒すのが難しい自分のレベルより高い敵に挑戦するって、楽しいんですよね。

何度も何度もやられてるのにまた一からやり直して、うんざりするんだけど楽しいとも思ってる自分がいる。

倒せたから楽しいだけじゃなくて、過程ももっと楽しめるようになったらいいな。

いやゲームってそもそもそういうものだけど、強すぎる敵相手でも楽しむ余裕ができればと。

 

思いが溢れて長文になってしまった。ご容赦を。。

本当にこいつが一番弱いのかなぁ?少なくとも他の奴は本の中に閉じ込めてきたりしないし攻撃できる時間は多いんじゃないのかなぁ

 

 

倒した後も、色は変わるけどデータが無くなるわけでもなく何度でも挑戦できるらしい。

 

 

そこはもっと、なんかこう、「クリアしたよ!万歳!!」感が欲しいところだな。。

 

いや~、でも、またアクセルの勇姿を見れると思うとドキドキします(;  ^ω^)

じっくり見れる余裕があるといいけど