歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

最速勝利

KH2ⅩⅢ機関再現データ挑戦二人目、レクセウス

 

 

まさかの楽勝です。

実に呆気なかった。

どこかの攻略サイトで「比較的倒しやすいのはゼクシオンとレクセウス」って書いてたので、「いや倒しやすいとは言っても…」とおっかなびっくり挑戦したら。

ゼクシオンの100倍くらい簡単でした。拍子抜け。

こいつめちゃくちゃ脳筋なので攻撃パターンも無いに等しいし、リフレガで防げないこともない。ほんとただの筋肉ダルマです。

4回目くらいで勝てた。他のもこれくらい簡単だったらいいのに(; ^^)

 

お星さまきれい~

 

 

レベルは95。ゼクシオンのときは93でした。

ガルウィングでレベル上げするのが楽しい。

 

キノコ

 

レクセウスあまりにも書くことがなかったので…

過去にクリアしたキノコの画像を少々

 

 

ビーストキャッスルのプライズ拾いキノコですね。最初なかなかクリアまでいかなかったけど、アビリティのドロー×2、ドローリング×2装備のアンチフォームでいけました。

 

 

ザランドオブドラゴンの鬼ごっこキノコはかなり苦労した部類でした。見て、上の画像のRECORD84。クリア条件が85だから、あと一体のとこまでいったのに捕まった回もあるんですよ。悔しいったらない。

 

 

あともうちょっとな時に限って急にサーバー混雑でゲームオーバーとかもありましたね。なんというタイミングの悪さ

 

 

数字は縁起良いんだけどね…

 

一番悔しかったのは100エーカーの森で壺からプーの頭抜くミニゲームで、なかなか条件の8000スコアに達しなかったあるとき偶々9500くらい叩き出して、やった!!と思ったのにセーブしようとした瞬間にフリーズして落ちたときでした。

めっちゃショック。その後また何回かやったら8000台が出て無事セーブもできたけど、なんか…素直に喜べないんよ…