歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

異様な難易度のミニゲーム

海底へ沈みゆくシュールなミノムシ…

 

 

めっちゃ目死んどる

 

バースバイスリープを始めてしばらくしたのですが。

今のところ一番ムカついたのはディズニータウンのランブルレーシングでしたね(いつのまにかムカつき話が中心になってしまっている)

 

もうただでさえ普段から動きの重いテラなのに、バイクが重くて動きにくいったらありゃしねえ!

カーブ曲がるタイミングでもすぐ柵にぶつかって勢い止まるし、竜巻には巻き込まれるしで散々でした。「いっつもルールを破って迷惑してるんだよ!」ってチップたちに後ろ指さされてたキャプテンダークもといピートですが、どっちかというとドナルドの甥たちの「先行くよ~」の方が数億倍うざかったよね。マジぶっ殺、今後見る度に殺意湧きそう。

 

で、何度もトライする内に学んだこととしては竜巻ゾーンでは右の絶壁、インフィールド側ギリギリを走れば巻き込まれることはほぼほぼないようです。実質順位に直結するのは最後の一周なので、この5周目で竜巻ダイブすると絶望的。

 

それとライバルはできそうなら潰すべきだけど、少しでもタイミングがずれれば失敗するし、それが結構タイムロスになるので無理はしないのがよろしい。

 

今気づいたけどピートと超僅差だった


フルーツスキャッターはディズニータウンの中で一番やりやすかったです。最初の対アンヴァースと次のチップ&デールは一発だし、ピートも二回目には勝てた。

 

ギリギリだけど…

問題は…まあリズミックアイスですよね…

 

最初のイッツアスモールワールドはなんとかマスターもCOOLいったけど、なんかこの後はもう絶望しか感じない…

 

 

Ⅱのアトランティカみたいにタイミング合わせるだけならまだしも十字キーまで入ってくるともう無理、鬼畜すぎんか

無理すぎて一旦スルーしてるけどヴェントゥスのときは強制的にやらされるっぽくて白目よね!

 

~ハイライト集~

 

いや人気に順位をつける時点で

お、この後ろ姿は、、

マレぴっぴや!マレぴっぴ!

微妙な立ち位置のテラ、気まずそう

他に客おらんのか

間抜けなシグバールの原型

 

KHのスピンオフって毎回違うシステムで戦わされるの結構大変なんですよね。操作覚えるのも一苦労。あと十字キーのコマンド移動が上下逆に対応しているのが地味にやりづらい。Re:COMのときもそうだったけど、これはSwitchの仕様なのかしら。

 

関係ないけど、前回の記事の文字数がすごかったので見て下さい