歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

そうだ、

投稿したお題に初めて、しかも立て続けに回答を頂きました!ありがとうございます^^

お題あなたの「自分軸」ってなんですか?です(リンク貼ったらお題への回答になっちゃうみたいなので貼りませんが)

 

話は変わって、先日京都へ旅行に行ったのでその写真などを見て頂きたく存じます(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ

 

これは行きの新幹線で食べた駅弁ですねー 黒毛和牛カツレツ。衣の割合多めだったけどまあおいしかったです

 

 

新幹線では外に見える一面の田畑に突然きぬた歯科の顔だけ看板が出現したりして結構面白かったのですが、残念ながら写真はありません(゚ω゚)゚

 

ここは清水寺、あの清水の舞台です

 

 

鮮やかな朱色。中国風の建築だと立て看板に書いてあったようなないような(適当)

 

 

道中面白い看板を見つけました。とん料理ってなんでしょう、とんちんかん料理の略かな?

 

路地裏の石垣にぽつんと大黒天様が現れたりするのも京都らしい風情です。

 

 

前から行きたかった、めっかわ映えパフェが食べられるCafe Cherishさんへ。

 

 

外観も内装もアンティークでかわいい

 

 

 

この鳥かごはお客同士のパーテーションの役割になってるんですね。気兼ねなく写真が撮れてありがたい。

 

 

水までおしゃれ!ハーブ入りのデトックスウォーターなのだそう

 

こちらが肝心のパフェ。どうですこのかわいさ?この世のものとは思えないでしょう??

 

マーメイドで夏らしさ全開~✌('ω'✌)イエ~

 


おいしかったです。中のアイスが甘すぎずほどよく。あとやっぱ生クリームは正義

 

 

どこを切り取ってもおしゃれ

 

このかわいいメモ用紙よ

 

 

急に殺風景な絵面になったけど、時系列順に上げたら自然とこうなりました。この缶の積み上げ方というか組み合わせ方が絶妙に好きだなぁ。

 

そしてそれ以上に秀逸だったのがこちら。

 

 

どんな塞ぎ方よ。ぶっちゃけ撮れ高ナンバー1といっても過言じゃない。

 

 

そしてまた打って変わって風情が出てきました。こういうのは何通りっていうんだろう?祇園からそう遠くないところだけど

この辺りで夕飯を食べました。

 

鱧のしゃぶしゃぶコースです

 

 

お味は、なんというか、白身魚だなぁ。という感じ

 

本当なら川床で頂けるはずだったのに、、天候不良で室内に。

 

鴨川の風景

 

夜の祇園散歩。異次元に通じそうな路地裏ですね

 

 

あ、ここはあの池田屋!?あの池田屋じゃないですか?

 

 

こちらは八坂神社。

 


私は素戔嗚尊をめちゃくちゃお慕い申しているのでとにかく愛を伝えに行きましたが、特段分かりやすいエネルギー的なものは感じませんでした。残念。

 

その近くの知恩院。超でかい。規模がすごい。でかいし石段なげえ。

 

 



いまいち伝わらないけど、とにかくでかいんです。

入口にクソでか御触書みたいなのもあってクソでか(笑)って思ったけど写真には残していませんでした。

 

これはその近くの、たぶんまた別のお寺で中に入れるところなんですが、名前は忘れてしまった。

 

 

これでっかいネイルにしか見えんのよね

 

 

屏風

 


「社会の一隅にいながら、社会を照らす生活をする」
ライトワーカーですね^^!

 

一番よく撮れたハイライト写真

 

食った食った~

 

庭園

 

 

右下の鯉、びっくりするほど微動だにしなくて、思わず動画も撮りました。

 

 

何やら意味ありげな並び方をして…まるでストーンヘンジですね。

 

井戸端会議かな

 

庭の順路に自由に鳴らしていい鐘があって、一発二発かましてきました。鐘を撞くって楽しいですね。鳴らした直後の鐘の表面、すごい壮大で深い音が響いてる。

 

 

親鸞聖人のありがたいお言葉~ これは良い和歌

 

 

いわゆる原爆型トマソンと思しき物件を発見しました。

 

 

安倍晴明神社。

狛犬がね~ 狛犬~かわいい~

 

 

厄除桃だって。変わってますね

 

 

地下鉄のどこかの駅でレトロでセンス良くてかつちょっと不気味なボード(?)を発見

 

 

そして平等院ですよ~!前から一度は来てみたかった、日本史の資料集に載ってる鳳凰堂の写真がきれいだったから

 

資料集ほどきれいではなかった

鼻みたいな面白い木の瘤見つけました

 


蓮の花も随所で咲いてましたね

 

あっこれは蕾


平等院への道中の路地。宇治といえば抹茶が有名だけど、コロッケまであるのか…

 

 

男前自販機

 

 

写真は以上です!一度にこんなにたくさん画像上げたの初めてだ。疲れた