歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

思い込みが無ければ爆速

この前初めてサーバー混雑を見かけて記念に写真撮りました。リアルタイムでやっている人が他にもいるんだなあとしみじみ感動して。

 

 

さてBbsテラ編、、オリンポスコロシアムが一番張りのあるワールドだったかと思います。

 

ハデスかわいいかよ

 

ボス戦でちょっと死にそうになってヒヤヒヤしたのも。

 

一回戦は楽だった

 

 

ザ、ザックス~!初めて会うザックス!か、かわいいいい!!

 

 

かわいいい!

 

 

ネバーランドのクラゲはきれいだったなぁ

 

 

アクセサリーにしたい

 

うーんそれにしても……

 

ストーリークリアが極めて簡単なのに対しミニゲームが厄介すぎるのよね。。どうにかならんかね

まあ例のごとくスタンダードモードではあるんですけど、それにしてもボスが全員弱すぎます(ディスではない)何故かミラージュアリーナの各ボスの方が圧倒的に難しい。

 

モンストロに非常に苦戦しまして、爆弾投げても投げても気絶しねえんだわあいつ!どうなってんの、話が違うじゃない

 

何度やっても倒せる気配がないので萎えぽよ(古い?)

 

で、なんとなく改めてシークレットムービー解放条件を確認したところ、、

あれ??

 

ストーリークリア+ステッカーアルバムコンプ+バトルトロフィー獲得(アンヴァース9999匹以上討伐)

 

思ったよりずっと緩い…?

 

いやねー、てっきりKH本編同様にレポートを全部コンプしなくてはいけないと思い込んでいたのですよ!

それで気が進まないけどアリーナミッションに食らいついたり、コマンドコレクションを制覇しなきゃとコマンド育成~チャージのためにせっせと雑魚アンヴァース討伐したりしていたのですよ。

 

それ全部、やらなくてよかったってことかい!

なんだ~良かった~!

コマンドボードとか特に苦痛でマジでやりたくなかったから本当に良かった。始めたてのときうっかりコマンドボード開いたらなかなか強制プレイが終わらなくて。

 

まあバトルトロフィーのために雑魚アンヴァース討伐は貢献できてるみたいだから、無駄にはなってませんね。

 

それにしても思い込みの威力ってすごいですね。本当に疑いもせずハードプレイを自ら強いていたものだ。当たり前に思っていることにこそ、不要な思い込みが無いか見直してみると楽になります。

 

しかしそうと決まればテラ編、速攻終了の巻

 

もはや謎画面ですがヴァニタス

もはや(ry 乗っ取りゼアノート

 

シュートロックコマンドって本当に助かる。雑魚一掃よりも、ボス戦でこそ役に立つ。他のコマンドの攻撃を外してもシュートロックならほぼ確実に当たります。

 

あとHPがピンチでケアルガもリロード中のとき、スライドとソニックスライドで無限に逃げ回れるから死ぬことも滅多にないですね。

 

 

すごい景色。。

 

しかし、バッドエンドなの知ってはいても、いざやってみるとなんとも切ない。

ここまでネタバレ回避でやってきたので、KH本編のゼアノートがなんとテラの体を乗っ取った姿だったのか!と初めて知って新鮮な驚きでした。2023年にもなってゼアノートの正体で新鮮な驚き。言われてみればテラと新ゼアノート似てるわ。

 

次はヴェントゥス編に向かいますが、ヴェンとソラの繋がりの詳細もまだ知らないのでどんなストーリー展開になるか楽しみです。