歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

配信終了サルベージ記録 Vol.39

※基本ネタバレあり

 

 

 

2023/7 見えない目撃者

 

youtu.be

 

韓国映画のリメイクなのか!今知った

原作の方も観てみたいですね。

なつめが音などを頼りに水墨画みたいなイメージ映像を展開するところは原作も同じなんだろうか。

 

あざとい感じで女に嫌われるみたいなイメージが先行している吉岡里帆だけど、かわいいだけじゃないかなり演技派女優でした。ていうか演技派っていう言葉おかしくない?俳優なら演技派で当たり前では…

 

奇跡的に救出されたレイサはあの後どうなったのでしょう。せっかく生きて戻れたからにはひどい親元に送り返されるようなことがなければいいけど。

 

パルが生きててよかった。

 

2023/7 来る

youtu.be

 

最近のホラー映画は音使いがスタイリッシュですね。5年前だけど。あーこれを劇場で観たら別の意味でゾクゾクなんだろうな。エンドロールの曲もカッコよかったし。

劇中での歌物の使い方もアメリカっぽいおしゃれ演出になってきてますね。日本作品でもネトフリのオリジナルでこういうのがよくある。全裸監督とか

 

で、結局幼馴染みの女の子は何だったん?…その子が田原一家を襲ったアレの最初の原因らしいシーンはちょくちょく出てくるけど、どうもそれだけらしくてそれ以上の深掘りが全くない。「田舎で昔あった恐ろしい出来事」「土地の妖怪」2ちゃん洒落怖よろしく日本ホラーの特徴を踏襲しているようには見えるけど、物足りなかったです。全体的に怖いというよりは虫が気持ち悪いのと暗さが精神にくる感じ。来る。

 

極めて悲惨な末路を辿ったけど、秀樹と香奈はもともとそんなに悪人なわけじゃないんですよね。。誰にでもあるような弱さが悪い方に出てしまった。あとブログ毎日更新はめっちゃすごい。そのために犠牲にした諸々はともかく。一番性格悪いのは津田。

 

香奈が死ぬ辺りまでは気持ちがどん底まっしぐらだったけど、その後満を持しての琴子の登場がアツい。松たか子というだけでウッヒョ~!姉さん素敵!イヨッ!

しかし警察まで全面協力であんな大規模なお祓いが実施できるに至った経緯がいまいち掴めなかった。もっとちゃんと観てたらわかったのかな?

 

忘れちゃいけないのはオムライスの歌の秀逸さ。あれはなかなか頭を離れない。

 

極めて人間臭い登場人物の中で、琴子だけアニメキャラみたいな振る舞いだったのでつい描きたくなり、最近呪術廻戦2期も始まったということもあり五条悟と一緒に描きました。軽率にクロスオーバー

 

 

革ジャン難しくてキモい感じになっちゃった。。

色々力尽きてる

 

ところで呪術廻戦は2期ずっと過去編なんでしょうか?描いておいて何だけど五条悟に興味ないので早く虎杖君を出してほしいです。

五条悟ってなんか一人だけなろう小説の主人公やってるみたいじゃないですか?