歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

ペンギンの襲来

久しぶりにこういうのが来て、気づくのが遅れました。

 

何の話かというに、スピリチュアルの話なんですけど、先日知人とお出かけしたとき「そういえば近くにペンギンカフェがあるよ」と言われて予定にはなかったペンギンカフェに出向くことに。物理的にペンギンがいるカフェです。水槽で泳いでました。

 

それはそれで特に何もなく終わり、今週このタイミングでネトフリでマイリストに入れてたピングーが配信終了。まあ観るじゃないですか。シュールで面白いです。

 

だから何ということもなく、いつものように光脱毛をしてました。視界には冬に買い置きしていたカイロの箱がちらちら過るんですね。そのパッケージがこちら

 

 

感想はこいつポッチャマみたいだな程度 で、脱毛器に目を落とすと目印に貼ってあるシールがこれです

 

 

これを施術中、一時間近く見続けて、終わった頃にようやく思い至りました。そういや最近、なんかペンギン多いな?

 

そういえば昔はよくこういうメッセージの受け取り方してたわぁ、すっかり忘れてた。最近はなんでもノートがあるので(自分の全てを認めるためのノート)、モヤモヤしたことも引っかかる出来事も全部書けば自然と理由が分かったりするし、理由が特に見つからなくても自分を許してある程度マイナス感情も消化できるから、外側の現象にメッセージを見出そうとしてませんでした。

(でもエンジェルナンバーは別。常に目を皿のようにして車のナンバープレート追ってます。動体視力上がってると思う)

 

あと、メッセージがあるなら直接頭の中に入ってきてほしいという願望もあって。。時々そういうこともあります。頭の中に自分の考えていることではない思念が入ってくるときが。思念なので声ではないし言葉でもないんだけど、言葉に変換するとこういうことを伝えてるんだなと分かる感覚で。

 

そっちの方が手っ取り早いし、確実っぽいし、より高次と繋がれてる気もするから求めていたんだろうなぁ。現実モチーフシンクロタイプだと、受け取る自分の心の持ちようでいかようにも解釈できてしまうから、確信できなくて余計不安になったりするんですよね。

 

しかしここまでダメ押ししてくるとなると、やはりペンギンは何かしらのメッセージに間違いなさそう。何だろう?

 

ぱっと思いついたのはオラクルカードのこれでした

 

 

Take Bite-Size Steps、ベイビーステップ的なやつ。

焦らないで一歩一歩進んでいってね、みたいなことかな。うーん確かに、最近ちょっと焦り気味だったかもしれない。

いつもお世話になってるカードリーディング動画で「願ったことがまだ現実化していないのは、邪魔している葛藤があるから。それをきれいに掃除して下さい」とか「あなたの願いを現実化する余地はあるけど、叶ったら心の底から嬉しいという感情が乗っていないからまだ待ちの状態が続いている」とかのメッセージが入ってきて、葛藤を手放すなんてできる気がしない…って気落ちしていました。

 

それに対してのメッセージでしょうかね。あと、別名義でyoutubeをやっているんですけど、動画のアイディアがなかなか出てこなくてもどかしくなっていたところだったから、それもあるかな。

 

先ほどのなんでもノートの元ネタです

note.com