歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

配信終了サルベージ記録 Vol.26

※基本ネタバレあり

 

 

2023/4 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

 

youtu.be

 

ひたすら無難な感じでしょうか。見続けるのが苦痛なほどつまらなくはないけど、可もなく不可もなく。

 

キリル女の子みたいな顔ゴリ押しがすごい。言うほど女の子には見えないよ

 

ちょっと変人で常にテンション低めな飄々とした年上の相棒と、相棒とのキラキラした関係に憧れて仔犬のようについていく年若い優男…かなり素材は良いのに、どうして見ていてあまり気持ちが盛り上がらないんだろう。うーん

 

高校のダンスパーティー回にモヤモヤした。マックスが「あんなのくだらないだけだ」と一蹴したときにはディーナが「なんだよ、良い思い出が無かったクチか?」と小馬鹿にしたのが、「幼馴染の男子にトランスジェンダーだと打ち明けられ、女装した幼馴染と一緒に男装でパーティーに参加しようとしたら追い出された」というマックスの過去が明らかになった途端周りが悲劇の傷心モードになったこと。マックスがダンスパーティーを嫌うのには「ちゃんとした」わけがあって、決してひがんでるのではないというエクスキューズがLGBTってさ…

LGBTが絡めば完全な被害者で悲劇で悪いのは世の中になるのに、ただモテないギークやナードがパーティーに同伴するパートナーを見つけられないのはバカにされるだけって納得いかない。ディーナの「クイーンなんて選ばれてもめんどくさいだけだった」とかいう自慢が見栄張っただけの嘘であってほしい*1ディーナ1クール通してずっとうざかったけどよ*2

 

番外編でのアンパンケースが一番笑いました

 

EDの出だしの1,2のカウントダウンがやたらクセ強いなと思ったらビッケブランカだった!って途中から気づいてテンション上がった。ビッケブランカさん大好きなんすよ、、この歌みたいなのだけじゃなくとにかく多彩な人です。

 

youtu.be

 

あと二階級特進って殉職ってことなんですね。勉強になった。

 

2023/4 ピングー

 

youtu.be

 

これこそ時代を超えた狂気。。(褒め言葉)

ピンガだけはかわいいけどそれ以外全員怖いです。彼らが喋ってるだけで笑える

 

声当ててる俳優ほんとすごいな。特定の言語じゃない言葉を喋り続けるってやろうと思ってできるもんじゃないよ。そういうのをジブリッシュっていうみたいです

 

最終話のピングーの夢に出てくるアシカが怖すぎて笑う。どうやらトラウマ回として有名なようです。

 

2023/4 エアベンダー

 

youtu.be

 

戦闘シーンダサいな…

 

 

 

*1:╬ಠิ﹏ಠิ

*2:╬ಠิ﹏ಠิ