歩きで峠を攻める

pixivで11年間二次創作やってます。映画・ドラマ・アニメの感想とか、その他雑記。時々イラスト

続・プロテイン

先月プロテインの記事を書いたのですが

 

su1264i.hatenablog.com

 

最後にちょろっと言及したメーカーオリジナルのプロテインシェーカー。とうとう届きました!

 

それがこちら

 

 

画像じゃいまいち伝わらないんですが、でかい。一体何百ミリリットル入るの

 

縦だと食器棚に入りきらなくて、やむを得ず横に転がして入れたくらいにはでかい。

そして、中に謎のバネ

 

 

これは何ぞ?と調べてみると、ブレンダーボールと呼ばれ、シェイクするときに中に入れてプロテインと液体を効率的に攪拌させる物なんだそうです。

 

いやはや、それは嬉しい限り!今まで百均の適当な容器を使っていたときは、ダマまみれのまま飲んでいましたよ。それが解消されるなんてね。

 

まだ使っていないので使用感は未知ですが、ちょっと楽しみになってきた。

でかいから二日分くらい作り置きして飲んでみようかな

あ、でも今検索したら衛生的にあかんって書いてあったから朝晩の一日分にしておきます。